つまらない、蓄膿症の話です。少し気持ちが下がっています。真顔

 

 

最近私、副鼻腔炎(蓄膿症)を拗らせて、何週間も風邪の症状がなくならないことが多く、2023年の半分を体調不良で過ごしています。痰や咳もあります。テキサスは色々な木や草のアレルギーが有名で、お決まりの花粉症の症状がなくても胸に痰が溜まったり、急に蓄膿症の症状が出たりする人もいるみたいです。アレルギーの診断はされていません。私の場合は、37.5-38.5℃の熱が2週間近く続いたりします。


追加:鼻の洗浄は親子でやっています。(主に青っぱなのひどい時)

 

そういう方はいますか?コメントよろしくお願いします。

 

こうなると目の下や歯茎の辺なども痛くなり、気圧の変化にも影響されるので、飛行機は飛べません。朝は熱がなくて大丈夫かなと思いきや、正午を過ぎるとお決まりのように発熱をしてしんどいです。こんな感じで年末の2週間体調不良、1月の中旬から1ヶ月半体調不良(お医者さんに薬をもらいました。)、この12日間(現在)体調不良です。こんなの人生で初めて。今週は8日目の発熱でいつもとは違う先生の所へ行きました。(いつもの先生は今週ずっと不在なのです。)お決まりのように抗生剤をもらいましたが、副鼻腔炎の98%はウィルス性なので抗生剤は効果がないそうで、私も乗り気ではありませんでした。でも熱が10日以上続いたので、飲むことにしました。抗生剤2日目の昨日は38.5℃。今日は熱が38℃まで行かなくて、37.5℃くらいだったので、もしかしたら良くなるのかもしれない? でも、治ってから2週間くらいで始まったら…と、今から不安があります。念の為、アレルギーの薬も飲もうと思います。(お医者さんの指示。テキサスではよくあるアドバイス。)





月曜日にいつものお医者さんが帰ってくるので、免疫力が弱っている理由を探すべく、血液検査などをやってほしいと思っています。いつもの健康診断の血液検査は12月にやっています。あとは、アレルギーの先生のところで、アレルギーのチェックを親子でやってもらおうかと思います。娘はいつも痰があります。

 

私は柔軟なスケジュールを保つため、3月のスケジュールをガラ空きに仕上げました。そこから機長の仕事をピックアップする予定だったんです。自分の選択でガラ空きにしてるので、お給料も実際に働いた3日分だけです。不安(普通は月に12日間くらい働きます。)カレンダーが詰まっていれば、「病欠します!」の一言でその仕事で得られるはずだった収入が入ります。(病欠用の有給が貯まっていて、そこから取られます。)

 

という事で、2023年、元気になりたいです。お願い