こんにちは。お仕事2日目です。とても素晴らしい副操縦士さんです。内心、なんでこんなに一緒に働きやすい人ばかりに当たるんだろうと、不思議に思っています。

 

娘がポカホンタスを見たいというので、戦うシーンなどがあって年齢的に少し早いかなと思いながらも、日本語で見せていました。選択肢があれば日本語で、日本語がなければスペイン語で見せています。ママが一緒に映画を見ると嬉しいみたいなので、時々一緒に見たり、見るふりをしたりします。(ほぼ)4歳でもちゃんと見ていて、お話の内容を私より分かっていたりします。

 

 

3−4歳児は空耳や分からない言葉も多く、知っている言葉と理解できる部分で頑張って解釈しているようです。

 

娘:どうしてあの人は怒っているの?

 

私:向こうに行っちゃだめって言われたのに、逆らったからじゃない?

 

娘:魚なの?

 

私:魚じゃなくて、逆らうって、ダメだよって言われたのにやってしまうっていう意味。