なんと2歳2ヶ月で初めて髪を切っていただきました。駐在の方の奥様が、日本では自分のお店を持っているという美しい美容師の方でした。

わぁーーー!手に職って素晴らしいですね。2歳時の髪の毛を切るのは大変かなと心配していましたが、びっくりするほどスムーズに行きました。びっくり娘も嫌がったり動いたりしなかったことと、やはりプロの技ですね。私は、娘の髪が単にどんどん長くなるのが嫌でした。カワカスノタイヘンヨ。すごくスタイリッシュなボブになりました。

ちなみに髪を切ってもらう数日前から、「今度ね髪の毛切ってもらうからね。こうやって髪の毛を引っ張られて、チョキチョキチョキってするからね。じーーっとしなきゃだめよ。」と髪を引っ張りながらブリーフィングをしていました。すると次の日「髪の毛を切ってもらうときはね、」と言い始めると「し(じ)ーーーーーーーっ」と私の真似をしていました。