残暑お見舞い申し上げます。

皆さんおはようございます。ブログがおろそかになっていますが元気にやっています。

泥沼シリーズのアップをできてなくてごめんなさい。

京急がトラックと衝突した事故は恐いですね。日本に帰って来る時は、いつも乗る路線と区間です。亡くなった方のご冥福を、ケガをされた方々のご快復をお祈りしています。





犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま




干からびかけている私の母乳(クリック)を救いつつあるのは、パワーパンピングです。(power pumping). 日本語でも少しだけ書かれていますが、主に検索は英語の方が記事が出るようです。


両パイ同時にパンプ出来る搾乳機なら、


20分搾乳
10分休憩
10分搾乳
10分休憩
10分搾乳




片パイずつの搾乳機なら、

左10分搾乳
右10分搾乳
左10分搾乳
右10分搾乳
左10分搾乳
右10分搾乳

です。



合計で1時間かかります。ワンオペでもう1人子供の世話をしているお母さんには無理なことかもしれません。これを1日に1回か2回やります。時間帯にもよりますが、ときには1時間のパワーパンピングの後、取れた母乳は50mlも行かないことも多かったです。ショボーン

1回の搾乳なら、哺乳瓶の底がなんとなく隠れる位しか取れなかったことも数々あったのに、そのうち30ml取れる時や90ml取れる時もありました。生後6ヶ月の赤ちゃんに必要な母乳が問題なく採れるようになったとは言いませんが、5日間位パワーパンピングを続けてみたところ、確実に母乳の量は増えました。ニコニコ

軌道に乗ったら、週に2回やってる人、週1でやる人、必要に応じてやる人もいるみたいです。

母乳を増やすためには、頻回授乳とよく言いますが、結局その通りな様です。10分間隔とは思いませんでしたが。 母乳を諦めても良いのですが、ダメ元でやってみて、多少なりとも効果があったものでした。







ニノ君の実家です。最近義両親と音信がなかった彼が実家を訪れました。

ニノ君が昼寝をしているところに寝かしつけたところ、寝返りを打って、首を上げてじーっとしばらく見ていました。私は後ろで隠れてその様子を見ていました。



最近口をブーブーして音を出してます。ちょっと唾が飛びます。ブロ友さんもブーブー書いていたような? 誰だっけ?

ご両親はいつも娘を可愛がってくれます。浮気騒動(騒動じゃねーな。) の時もずっと私の側に立ってくれていた人たちです。ハート