心の揺れ まぁまぁ真面目な話 | 完全燃焼! 肺がんⅣ期 4年生 終了

完全燃焼! 肺がんⅣ期 4年生 終了

2012年11月肺腺がん4期告知
2016年9月4日 死去
原発5㎝
両肺多発転移
リンパ節転移
骨多発転移
egfr変異
東洋医学と西洋医学のバランスで延命
(^O^)/

否認   …そんなハズはない
怒り   …なんで俺が
取引   …◯◯止めるから
抗うつ …もうアカン どうにでも
受容   …そうなんか よし

は癌患者の心の揺れを表す段階
というのは割りと有名です
{B81B8E8C-7315-4FF6-A285-57B43E758B3C:01}





自分もバッチリ当てはまりますね
(^_^;)

でも一回段階を踏めば終わりではなく
病状にあわせて繰り返してきた
と感じています



今は何回目かな~(´・Д・)」?


回を重ねるごとに
否認
怒り
取引
は少なくなりましたが

抗うつ
がひどくなってる気がします…


鬱なんて心が弱い人間のなるもんや
でけへん奴の言い訳や
非常に非情な考え方の人間でしたし
超ポジティブ人間と呼ばれることが多かったんですが
癌になってしまったんで 
実は大して強くもないのに頑張りすぎたんかな~
と反省していますm(_ _)m


また
ツラく当たったかもしれない周りの人に謝罪せなあかんと思いますm(_ _)m

抗うつは受容に向けての必要な段階なんでそんなに気にせんでもいいらしいですけどね(^_^;)



後は受容なんですが
ここが人生最大の山場なんでしょう~


受容したから
治療の放棄
生の放棄
ではないと思っています(^-^)
まだまだやることありますから(^o^)/


でも
受容の段階が
確実に完全燃焼できる
最高の試練の時と最近分かってきました


安静やからこそできる試練があるもんです

{7ABED7E6-1C3C-4262-A327-28EE94A41750:01}
まだちゃんと読んでませんけど
悩みや不安がある人には
オススメです

一人でダークサイドに落ちないでね
(^-^)
















{C64AE40E-3F4E-4D4F-963F-3C5AE134B7EE:01}


需要…とかなんとか
グダグダ言いながら
ジジイになっても走ってるかもしれないですけどね~(≧∇≦)

あなたの街に排ガス撒きにまいります