【パワスポ】パワースポット週間アクセスランキング(2024/03/08) | GGメモリーオイル@パワスポコム

GGメモリーオイル@パワスポコム

アンシェントメモリーオイル正規販売店、神社、仏閣、パワースポットから猫情報&ヒーリング雑貨入荷情報

パワスポコム調べの2/29~3/6期間のパワースポットランキングの発表です。

【区市町村ランキング】

  区市町村 コメント
1 三木市
(兵庫県)
戦国時代に別所長治が居城としていた三木城があり
2 呉市
(広島県)
かつては東洋一の軍港と呼ばれ戦艦大和の故郷
3 陸前高田市
(岩手県)
震災後は奇跡の一本松がシンボル的存在
3 半田市
(愛知県)
5年一度開催される『はんだ山車まつり』は圧巻です
4 土浦市
(茨城県)
レンコンと日本三大花火大会のひとつとして有名
5 安城市
(愛知県)
安城七夕まつの竹飾りストリートは日本一長いです
6 清瀬市
(東京都)
日本武尊が休憩した水天宮があります
7 伊丹市
(兵庫県)
伊丹空港でお馴染みで大阪県境に位置します
8 丹波市
(兵庫県)
戦国時代に赤井直正の居城『黒井城』があります
9 益田市
(島根県)
石見空港があります
10 日出町
(大分県)
「ひじまち」と読みます

 

今回の初ランクインは、清瀬市、日出町です。
清瀬市は東京都の中央部の北端に位置してます。
予報では明日から徐々にあったかくなって春らしくなっていくので
今後は日がたつにつれてワクワク感が増えそうで楽しみですね。

【スポットランキング】

 

  スポット名 コメント
1 永福寺
(京都府)
蛸薬師堂として知られています
2 信濃金龍山天狗神社
(長野県)
ちょっと変わった神社です
3 桜ヶ丘神社
(千葉県)
四街道市に鎮座
4 野瀬正観音堂
(青森県)
10年単位で観音様の御開帳があります
5 番神宮
(香川県)
丸亀市に鎮座
6 白蛇神社
(沖縄県)
大石林山の頂上にある小さな社
7 宮鳥御嶽
(沖縄県)
石垣市街地に鎮座
8 鋸山浅間神社
(千葉県)
鋸山に鎮座
9 原田神社
(大阪府)
本殿は重要文化財です
10 龍光院
(愛媛県)
四国別格二十霊場の札所

 

今回の初ランクインは、野瀬正観音堂、原田神社、龍光院です。
野瀬正観音堂はポツンと一軒家という日曜日の夜にテレビ朝日の番組で
紹介された影響もあって参拝者が増えているそうです。
自然の中での生活に憧れがあるのでああいう番組は面白くていいですね。