今まで経営者、起業家、会社員、主婦、
さまざまな方の目標達成を
コーチングを使ってサポートさせてもらってきたのですが

セッションのやり方も、自分自身も、どんどん変わってきている中

最近、すごく大切にしていることがあります。

 
 
『コーチングは、プランニングが命』

 
 
そんなことを初めてTCS代表から聞いたときは

「はてな?よく分からんぞ。」
と思っていたのですが

ここ最近、この重要さをしみじみ感じています。

 
 
しばらく前から

コーチング講座であるTCS・MCSの開講や
コーチングセッションをする前には

必ず、受けていただく方との
想定セッションをする時間を

できるだけたっぷり取っていて。

 
 
この職業で、この年齢で、この目標を持つ方は

どんな価値観を持っているだろうか?
どんな日常を過ごしているだろうか?
誰を大切に想いながら生きているだろうか?

この質問をしたらどんな回答をするだろうか?
それは、本心か、それとも他に思うところがあってくる回答か?
私に対してだからする反応はあるのか?

その先に、目標までのどんな歩みが待っているのか?
 
 
 
1つだけではなく、たくさんたくさん、
想定の中で会話してみます。

 
 
コーチングは生もので

その場でしか見えないもの

感じられないものがあるのも事実。

 
 
実際に、TCS代表は、コーチングの前に
何も準備しないと言っていますしね。笑

 
 
ただ、それはきっと、TCS代表が

これまで百戦錬磨でやってきたことによる
千の目を持ってのコーチングができるからで

想定することが無意識レベルになっているからで

 
 
コーチとして足元にも及ばないだろう私が
その過程を踏まないのは、サボりだなぁと、
勝手に思っているからやっています。笑

 
 
実際に、何度もその想定が働いて
深く踏み込むセッションにでき

思わぬ目標達成への光が見えて

以前の私だったらしてもらえなかった表情に
以前の私だったらかけられなかった言葉に

出会えた瞬間がたくさんありました。

 
 
ひとりひとりにここまで時間をかけて
セッションをするというのは

不器用なのかもしれないし
遠回りなのかもしれないけれど

私にとっては、急がば回れの近道。

 
 
だから、これからも

経営者、起業家、会社員、主婦、
さまざまな方の目標達成までの道を

たくさんたくさん見える目を持ち

もっともっと応援できる自分になって

安心できる、信頼できるコーチへと
レベルアップし歩みを進めまくる所存です☆

 
 
**********

①たった8%の目標達成の達人が知っている、すごい目標設定!

(ご感想の一部)

・どうしたいのかが明確になり、すぐに行動できた。


・受けていなかったらただただ

   達成できない目標を追いかけていた。


・コーチが話しを聞き、引き出してくれることの

   パワーを存分に感じた時間だった。


詳細は右矢印右矢印右矢印コチラ

 

 

②トラストコーチングスクール(TCS)

    〜こんな人にオススメ〜

     ・コーチとして活躍したい人

     ・セッションの質を上げたい人

     ・後輩育成や人事業務に携わる人

     ・職場の人間関係を改善したい人

    

詳細は右矢印右矢印右矢印コチラ

 


③マザーズコーチングスクール(MCS)

    〜こんな人にオススメ〜

     ・ティーチャーとして活躍したい人

     ・育児とキャリアのバランスについて考えたい人

     ・長期的な夫婦関係円満に興味のある人

     ・職場の人間関係を改善したい人


詳細は右矢印右矢印右矢印コチラ

 

 

 

④コーチ型リーダー育成研修(企業様向け)

 

メッセージにて受付いたします。

TCS  for  company右矢印右矢印右矢印公式HP


 


※メニューすべて、記載以外の日程も

  ご相談いただければと思います。

 

***********