何度も年始に立てては叶わない『あの目標』、次こそ叶えたくないですか??

 

 

 

仕事のこと・将来に向けたこと・恋活や婚活のこと・パートナーシップのことetc・・・

 

ずっと、何度も、達成したかった目標があったのに

「今年も結局、達成できなかった…」「今年も結局、頑張りきれなかった…」

と落ち込み、自分に自信を無くしてしまっていませんか?

 

 

 

ペンシルバニア州にあるスクラントン大学によれば、

新年の目標を立てた人の92%が目標を達成できていないそうです。

 

本講座では「次こそ、この目標を達成したい!」「次こそやりとげたい!」等、

 

達成できていない目標を、着実に達成するための

「すごい目標設定」のステップをお伝えしていきます。

 

 

 

 

右矢印右矢印申込みフォーム

 

 

 

 

ひらめき電球プログラムの内容一部紹介

・目標達成の達人の8%に入るために、まず始めに行うべきこと

・あなたが「行動できなかった」一番の理由

・【設定した目標】を、【すごい目標】にするための重要な2Step

 

 

ひらめき電球こんな方にオススメ

チェック 年明けに立てた目標に向かって、頑張り切れなかったと感じている人

チェック 目標を立てた時点でどこかで諦めてしまっている人

チェック そもそもしっくりくる目標を立てられたことがない人

チェック コーチングに興味がある人

チェック コーチングを体感してみたい人

 

 

 

 

私がコーチングを学ぶ前の私の目標設定は、我ながら酷かったです。笑

 

会社から言われたから仕方がなく

〇〇の導入数を前年度対比で120%UP!

という、正直気乗りしない目標設定をしたこともありましたし

 

会社の仕事への不満が爆発し

美容系の仕事に就く!

という、本意でない目標設定をしたこともありました。

 

 

 

また、私がコーチとして独立した後には

 

企業に、園に、コーチング研修を届けたい!

 

と心から思い、人生で初めての

テレアポや企業訪問などの新規営業をすると決めたのですが

 

本気で達成したい目標だったにも関わらず、開始した当初は

何故か頑張り切れないもどかしさを感じていた時期もありました。

 

 

 

気乗りしない目標、本意でない目標はもちろん

【本気で達成したいと願った目標】でさえも

 

目標の設定の仕方次第で

(何故か動き出すことができない…)だとか

(いつの間にか日々の忙しさに忘れてしまっていた…)といった

矛盾が起きえるものなのです。

 

 

 

当講座では、そんな矛盾した状況の方も含め

なかなか目標達成できない方に向けた

 

たった8%の目標達成の達人が知っている「すごい目標設定」

 

をお届けしていきます。

 

 

 

 

右矢印右矢印申込みフォーム

 

 

 

 

【すごい目標設定セミナー詳細】

 

料金:7,700円  /  最大90分の完全個別対応

 

場所:オンライン  ご自宅PC前

 

内容:コーチングを用いた目標設定セミナー

 

日程:

お申し込み後に個別で調整させていただきます。

第3希望まで日程をご記入ください。

 

キャンセルポリシー:ご入金後のキャンセルは受け付けておりません

 

 

右矢印右矢印すごい目標設定セミナーに申し込む

 

 

 

ひらめき電球セミナーを受講してのご感想

 

<本多彩恵様 ご職業:コーチ>

Q.「すごい目標設定セミナー」に参加する前にどんなことで悩んでいましたか?

「やりたいと思っているけど、それが本当にやりたいのか?」

と問われると自分でもよくわからなくて、

それを明確できたらいいのになぁ〜と思っていました。

 

Q.何が決め手となってセミナーへの参加を決めましたか?

私とは真逆なタイプのやまぴーコーチにお願いすることで、

別の視点が得られるのではないか?

という期待感が一番大きかったと思います。

 

Q.実際に参加してみていかがですか?

スッキリしました!

どうしたいのかが明確になり、

すぐに行動できたのは、

やまぴーコーチだったからだと思ってます。

 

 

 

<楠田誠一様 ご職業:会社員>

Q.「すごい目標設定セミナー」に参加する前にどんなことで悩んでいましたか?

ここ2年くらい、会社のシフト制の

影響もあって体調を崩していた。

なにもやる気の出ない、

2017年7月からの状態だった。

なんらかの手段で、やる気が出る方法があれば

と、熱望していた。

 

Q.何が決め手となってセミナーへの参加を決めましたか?

日々、山下さんが、活動している姿をFBで見て。

 

Q.実際に参加してみていかがですか?

●●●●というキーワードを今回いただき、

目に鱗でした。それは大きかった。

 

クライアントに寄り添う姿勢が、

べったり同調するのではなく、

あくまでも客観的な視点で、

ある意味突き放す冷静さを持っているのが

素晴らしいと思います。

 

山下さんは、あくまでも客観性を

保ち続けられる人です。

そこが一番の信頼を置ける点だと思ってます。

 

 

 

<K.S様 ご職業:会社員>

Q.「すごい目標設定セミナー」に参加する前にどんなことで悩んでいましたか?

目標を立ても漠然としていて

いつまでたっても進歩していると

感じられないこと。

 

Q.何が決め手となってセミナーへの参加を決めましたか?

・TCS・マザーズコーチングに興味があった
・何年も同じ目標を達成できずに悶々としていた
・正しい目標の立て方について知りたかった
・オンラインで受講できる

 

Q.実際に参加してみていかがですか?

今後の目標設定の仕方が変わりそうです。

受けていなかったらただただ

達成できない目標を追いかけていたと思います。

 

目標達成と人間関係のカラクリが

すごく腑に落ちました。

 

山下さんは、こちこちらの話を

動じずに聞いてくださり

クールで知的な印象を受けました。
お仕事に対する姿勢が、とても魅力的です。

 

 

 

<浅井真紀子様 ご職業:企業コーチ>

Q.「すごい目標設定セミナー」に参加する前にどんなことで悩んでいましたか?

そもそも私の真の目標は何か。ということを

見失いかけていたように思います。
(正直に言うと、それについて

 悩んでいるという認識すら

 あまりなかったのですが)

 

Q.何が決め手となってセミナーへの参加を決めましたか?

自らが目標を達成したい

ということもありましたが、

「すごい目標達成」を学びたい

ということが、一番の理由でした。

 

誰からでも良いというわけではなく、

山下コーチはとても学びに貪欲で

自らが目標に向かって猪突猛進しているように

常日頃感じているので、

山下コーチから学びを深めたいと思いました^^

 

Q.実際に参加してみていかがですか?

コーチが話しを聞き、引き出してくれることの

パワーを存分に感じた時間でした。

話しているうちに数珠繋ぎに

気づいていなかった自分の視点が

目標を曇らせていたことに気づき、

本当に参加してよかったと思います。

 

 

 

<会沢亜希様 ご職業:ピアノ講師>

Q.「すごい目標設定セミナー」に参加する前にどんなことで悩んでいましたか?

数年前にピアノ教室を始めたものの、

特に収入面の改善をしたいと思っていました。

他にもスキルアップ、生徒さんたちとの関係、

指導の方向性などで悩みを抱えていました。

 

Q.何が決め手となってセミナーへの参加を決めましたか?

ニュースフィードに山下コーチの

このセミナーについての投稿が上がってきたので、

コレだ!と思いました。笑

 

Q.実際に参加してみていかがですか?

「収入面の改善」をテーマに

セッションしていただいたのですが、

実際には、自身のスキル上の課題、

生徒さん達との関係性など、

モヤモヤとした悩みを抱えていました。

 

セッションでは、自然にそういった悩みも引き出していただき、

しかも、私が目標とした収入面の改善も、

結局は、そうした悩みと向き合うことが

目標達成につながるのだということに気付き、

モヤモヤとした心の状態が、ゴールに向かう一本の道に

整備されたような気がします。

 

 

 

<山本紗世様 ご職業:通関士、コーチ>

Q.「すごい目標設定セミナー」に参加する前にどんなことで悩んでいましたか?

目標に向かって思うように行動が進まない。

 

Q.何が決め手となってセミナーへの参加を決めましたか?

目標に向かい進み続けていて、

分析力のある山下コーチから

セッションを受けてみたかったから。

 

Q.実際に参加してみていかがですか?

出来ていなかった行動に対して、

手前に小さな行動目標を明確にすることで、

実際に行動に移せて良かった。

人に相談することの定義を変えることができたことは

私にとってとても大きかったです。

自分に不足していた視点が明確になりました。

 

自然体の中で全部を受け入れてくれようとしている在り方に

相手への敬意とコーチングへの愛情を感じました。

分析、改善力も高く、自分に対しての信頼も強くある

ステキなコーチだと改めて感じました。

 

 

 

右矢印右矢印すごい目標設定セミナーに申し込む

 

 

 

 

【担当コーチプロフィール】

 

 

山下紗緒里

 

TCS for company 法人営業部所属

TCS(トラストコーチングスクール)認定シニアコーチ

MCS(マザーズコーチングスクール)認定ティーチャー

 

 

 

北海道大学文学部卒。新卒で、社員が約7000名の大手食品商社に勤務。
3年目でチームリーダーとなり、部下育成にも従事する。

その頃、職場の人間関係が悪化したことや、

リーダーシップがうまく取れないことに悩み、体を壊し欠勤することも増える。

今後のキャリアに悩み奔走していたところ、トラストコーチングスクール(TCS)に出会う。

コーチとして生きていくことを決意。
働く傍ら半年間で100人の個人セッションを担当する。

「はっきりしなかった自分の目標が言語化された」
「職場の苦手だった人とうまく付き合えるようになり、楽しく働けるようになった」
「会社で新たなやりがいを見つけられて毎日活き活きしている」
「予定よりも2年も早く、第1志望の会社に転職できた」
「セッション後にすぐパートナーができて、結婚まで至った」

などとクライアントの喜びの声を聴くうちに
コーチングを用いたキャリア育成、人材育成を広めたい気持ちが強くなり
2016年3月末に退職・コーチとして独立。

クライアントは、若手社員から、次世代リーダーにあたる中堅社員、
コーチ、経営者、人事担当、管理職、起業家など。

現在は、個人向けのコーチング講座・コーチ育成のみならず、
各企業様向けの人材育成研修等に携わっている。

起業や、後輩育成など、どんなチャレンジをするにも
コーチングの視点は必須科目だと信じて活動中。コーチ8年目。

 

 

右矢印右矢印セミナー申込みフォーム

 

 

 

 

年始に意気揚々と書いた目標も、年末になったら忘れてしまい

結局叶わず何年も置いてきてしまった…

 

そんな方が、

 

「次こそ目標達成ができる!」

 

そう思える目標設定のエッセンスを盛り込んでいる

「すごい目標設定」セミナーについてご案内させていただきました。

 

周りに影響されない在り方、客観視、

言語化、継続性、などを探求してきたコーチの山下が

あなたの漠然とした想いも汲み取りながら

次こそ目標達成の喜びを味わえるよう、全力でコーチングいたします。

 

来年こそ、一緒に幸先よいスタートを切りませんか?

 

あなたからのお申込みをお待ちしております!

 

 

 

右矢印右矢印申込みフォーム