白ロムのガラケーを買いました!! | トドお父さん通信

トドお父さん通信

高BMI中年北部九州サーフィンと家庭菜園と子育てグルメ

2010年の夏から使っている、ガラケーのP-03C。

 

ほとんど、待ち受けと非常用にしか使ってないので使用頻度が非常に低い。

 

でも、時々は使います。

 

夜、飲んで帰ってカミサンに迎えに来てって連絡する時とか。

 

そんな頻度なのに、裏ぶたが紛失してしましました。

 

こで、なくしたのか分からない。

部品で探しても、もう販売中止。

 

こりは、困りました。

 

でも、この際、買い換えちゃいましょう!!

 

って、ドコモショップにいってみるとどれも3万円超。

 

いまさら、ガラケーに3万円もだせますか!!

って中古をネットで探しました。

 

3000円くらいのものは、いま使っている世代と同じもの。

これは買っても仕方がない。

 

探しているうちに新品中古も色々見つかりました。

もう、ガラケーの生産も亡くなったし、新しいのを買いましょうか?

 

1万円くらいからありますよ、新品の中古品。

 

 

結局、同じパナのP‐1G ¥9999 新古品にしますすた。

新式のP-01Hとほとんど同一スペックのようです。

みまもり万歩計なんていらないし、1万5千円近くします。

 

楽天で商取引は、あまり好きではないですが、仕方がないですね。

ぽちっとしてしまいました。

 

届いたら、内臓のSIMカードのサイズが違うので、カッターでカットする

必要があるようです。

昔のものは、FOMAカードっていって、標準SDカードサイなんですが、

最近のものはmicroSDと同じサイズになっているようです。

 

こちらに詳しいです。      

iPhone5用のnanoSIMを作る & microSIMからのカット方法 (16) iPhoneのSIMフリーをドコモで使うブログ

SIMカッターなんてものもあるらしいですが、ここはDIY精神で加工できそうですね。

来週にものが届いたら、やってみましょう。

 

最悪、失敗したらドコモショップに行けば、事務手数料 ¥2160を支払えば契約はそのままでmicroSIMを新たに発行してもらえるらしいのでリスクはありません。

 

同じショップ、いきおいで、iphone5S の中古、Cランク ¥17000もぽちっとしてしまいました。

これは、コドモの連絡用にSKIPEで通話できるようにセットアップする予定です。

 

また、来週のお楽しみですね。

それでは、またね~~

 

iPhoneのSIMフリーをドコモで使うブログ