嫌いな感情も大切 | 岩手大船渡 パワーストーンと透視リーディングのぬまちゃん

岩手大船渡 パワーストーンと透視リーディングのぬまちゃん

岩手県大船渡市でその人に合ったパワーストーンでブレスレットやアクセサリーなどを製作しているぬまちゃんです(^O^)

洗い物をしていて思ったことのメモですが


人が嫌いという感情を持てるというのは自立へ向けた成長の一つなのかなと


ふと思いました。


小さい子供の時は無条件で誰のこともみんな好き!


でいられますが


成長するとともに反抗期がきて親が嫌い!


になりますよね。


それと同じで人のことが嫌いと思うことは


一見ネガティブにとられる感情かもしれませんが


自分自身を守るための作用だったり


この人とは一緒にいなくてもいいなと思える


相手への依存からの自立でもあるのかなと指差し


他人からどう思われてもどう言われても


全然気にならないし勝手に言ってくださいって感じだよねー笑い泣き


って会話をつい数日前にしたのを何となく思い出しました(笑)





↓公式LINEからのご予約がスムーズですウインク