備えあれば憂いなし | 岩手大船渡 パワーストーンと透視リーディングのぬまちゃん

岩手大船渡 パワーストーンと透視リーディングのぬまちゃん

岩手県大船渡市でその人に合ったパワーストーンでブレスレットやアクセサリーなどを製作しているぬまちゃんです(^O^)

最近地震が多いですね。


地震が来る前は、


あ、地震がここにくるな


とか


遠くの方だな


と感じることがありますが


何より大切なのは当てることよりも備えることだと思いますニコニコ


備蓄の確認や防災食を食べてみるのもありですよねー。


防災食でオススメなのがあってラブラブ


実際に震災の時に食べてこれは!と思った物です。




↑3年保存のボローニャのパンです!


うちではこれを備蓄しています。


震災当時、パンといえば菓子パンが配られていました。


パンって日持ちしないので食べられる時と食べられない時があったり。


そして非常食ともなればそれなりの味の物という印象がありましたが


このパンなら子供もいけるのでは?と思ったパンでした。


非常食がより美味しくなっているのはありがたいことですおねがい


このパンを食べた時に開発して販売してくれた人ありがとう!と思いました。


お家での備蓄で欠けている物などをお互いチェックしながら過ごしましょうおねがい


読んでくださりありがとうございましたラブ