パワーカウンセラーの稲木恵です。

 

今日は2024年の八白土星の運勢です。

 

2024年の八白土星は、苦悩と困難の年、いわゆる陥入(かんにゅう)の年です。ここに三合がついているのでなかなかハードなはず。

陥入の特徴は不安定感です。物質的(経済的)・肉体的・精神的(人間関係)のいずれかまたは全部が不安定になります。お金の出入りが激しくて不安定になったりとか、忙しすぎて疲れがたまっちゃったり、メンタル疲れちゃったりとか。

でも、これはそういう年なので、「そういう年なんだな」と割り切ってください。ちなみに、私も八白土星ですが、見事なほどに全部でちゃってます。わかってはいても、やっぱりハード(笑)

 

誤解しないでほしいのが、運が悪いわけじゃないこと。「運勢が強い=運に勢いがある」、「運勢が弱い=運に勢いが弱い」です。どんなに運勢強くても動かなければ運は動きません。

 

とにかく今年は、今までのやり方や考え方は通用しないということを自覚し、次の年に向けて決意することです。

そして立秋までは次の9年にむけて学びに徹しましょう。そして能力不足を自覚してください。

また、立秋から新たな9年にむけて動くために無駄なものは捨てましょう。

無駄なものとは・・・・「やっておけば良かったという後悔と過去の成功体験」です。