パワーストーンカウンセラーの稲木恵です。

パワーカウンセラーと言いながら、九星気学の話しかしてませんが(笑)

 

さて、明日は立春です。ぜひ恵方参りに行きましょう!

 

「恵方参り」とは、福徳を司る歳徳神がおられる方位の神社にお参りに行き、知恵とチャンスをいただく風習です。

 

今年は東30度を3分割したうちの、一番北側の10度のあたり。

あちこち方位が便利だと思いますので、以下の設定で調べてみてください!

      

 

行く場所は神社仏閣や教会(ただし、稲荷神社は除く)等、自宅から750m以上離れている場所となります。

参拝方法は、右手は天を、左手は地を指さすポーズでお願いします。

でも私は恥ずかしくてできないので、胸の前で手をあわせる感じで小さくやってます口笛

 

願うことは以下の4つ。

  • チャンスをください
  • チャンスを見抜く眼をください
  • チャンスに乗る勇気をください
  • 周囲を説得する力をください
恵方参りは、立春・春分・夏至・秋分・冬至には行うといいですよ。