大人女子のための恋愛リベンジマスター🩷川'上美佐です。





 ちょっと気をつけて!


もしかして、、、


【オカン女子】


に、なってない?!



男の人って

お母さんみたいな人が好き

って思われてるよね。



だけど

 


ちょっとまちがえると


女性として見られない!


ってことになっちゃうの。



 オカン女子とは?


🔶お世話好き


🔶おせっかい


🔶気がきく


🔶心配性


🔶母性が強い


🔶オンナを忘れている


ついついやってしまいがちよね💦


 オカン女子の魅力と注意点


オカン女子って、明るくて社交的な性格だから、男性にすごく人気があるのよ。


でも、その明るさが裏目に出て、女性として意識されにくくなることも❣️


 オカン女子の魅力


まず、オカン女子の一番の魅力はその明るさと社交的な性格です。


初対面でも人見知りせず、誰とでも仲良くなれるその姿勢は、多くの男性にとって非常に魅力的です🩵


笑顔が絶えないオカン女子は、一緒にいるだけで元気をもらえる存在なのです❣️


彼氏に尽くす女性の心理


 嫌われたくない気持ち


自己肯定感が低くて、自分に自信がないと、「尽くさないと彼氏が離れてしまうんじゃないか」って不安になっちゃうんだよね。


それに、「彼氏の言うことを聞かないと嫌われるかも……」って心配で、嫌われるのが怖くて、つい彼氏に尽くしすぎちゃう。


 見返りを期待している気持ち


彼氏にたくさん尽くすことで、いつか自分を大切に思ってくれて、同じように優しくしてくれるって期待しちゃうんだよね。


その期待を抱きながら、彼氏に尽くし続けてるってわけ。


 世話焼きな性格

もともと世話を焼くのが好きな性格で、弟や妹、友達の面倒を見てきたタイプ。


その対象が彼氏になると、「好かれたい」っていう気持ちもあって、つい過剰に尽くしちゃうんだよね。


 注意点:母親っぽさが災いすることも


だけど、気遣いが度を越すと、女性として見られにくくなっちゃう💦


特に、母親っぽい行動や体型が目立つと、男性から異性として意識されにくくなるのよ。


母親的な振る舞いは安心感を与える一方で、恋愛対象として見られなくなるリスクも伴います。


 外見にも気を使おう


さらに、オカン女子の母親のような性格が原因で、外見に気を使わないと、男性は女性らしさを感じなくなるんだよね💦


普段の生活で外見に手を抜いてしまうと、男性は色気を感じにくくなり、結果として浮気やセックスレスの原因になりかねないの。


 自分に優しくすること


自分自身に優しくして、自分の価値をちゃんと認めることが大切よ❣️


そうすることで、自信も回復するし、彼氏との関係も冷静に見つめられるようになります❣️


 自分を優先する


彼氏を最優先にするんじゃなくて、まず自分の大事なことを優先しよう❣️


自分を大切にする人は、自然と周りからも大切にされるのよ。


逆に、自分をないがしろにしていると、周りからも軽く見られがち。

だから、自分を優先する女性の方が、男性からも魅力的に映るのよ。


「こんなことを言ったらわがままかな?」って思っても、実はそういうお願いをしてみるのが大切❣️


彼氏がそれを叶えてくれることで、よりうまくいくのよ❣️


 見返りを求めない


彼氏に何かしてあげるとき、見返りを求めないことも重要だよね。


見返りを期待して行動するのは、どうしても計算高く見えちゃうから。


それが相手に伝わると、お互いの関係がぎこちなくなっちゃう。


 感謝の気持ちを伝える

「ごめんね」じゃなくて「ありがとう」を心がけてみて。


彼氏が何かしてくれたら、「ありがとう」って言うだけで、彼ももっとしてあげたくなるんだよね。


 倍返しを考えない


彼氏が何かしてくれたからといって、倍のお礼をしなきゃって思わなくていいのよ。


彼氏の行動に喜んで、「ありがとう」を伝えるだけで十分なお返しになるんだから。


 搾取する男とは別れる


もし、あなたが彼氏に尽くすのをやめたときに、彼氏が「もっとやってほしい」とか「なんでやってくれないの?」って不満を露骨に示すようなら、別れを考えるのも一つの手よ。


そんな支配的な男性はあなたを幸せにしない。本来のあなたの優しさを理解して、大切にしてくれる人と出会うことで、もっと幸せになれるわよ❣️




 まとめ


オカン女子の明るさと社交性は、大きな魅力です。でも、母親っぽさが強調されすぎると、女性としての魅力が薄れてしまう。。。


自分ファーストにすることで

彼から愛されて幸せになりますよ╰(*´︶`*)╯♡







別れた彼ともう一度結ばれたい❣️
離れかけた彼の心を取り戻したい❣️
別れた彼が後悔するような
魅力的な女性になりたい❣️

思いもしない別れ・・・
いい過ぎたかな。
時折後悔・・・
眠れない夜も・・・

そんなあなたへ・・・

彼と別れてツライよね。
やり直したかったり、
もっといい人と出会いたい、
後悔させたいと思うよね。

そんな傷ついたあなたが幸せになることを
私は恋愛リベンジって呼んでるの。


あなたがもっと幸せになる
恋愛リベンジできますよ!

ブログより濃い内容の
恋愛リベンジメルマガです!
メルマガにしか
書けないことも!!


恋愛リベンジメルマガに登録すると!


『復縁が叶う方法』
プレゼント🎁


▶️コチラをクリック!




川上美佐。福岡生まれ。


37歳で起業して、18年になります。

 

「私、失敗しないので」が口癖です笑

 

旦那の不倫で離婚・・・

10キロ以上痩せて、味覚障害になる。

微熱が続き、精神安定剤を飲んだ時だけ、涙が止まる。

離婚後も、不倫・二股・遠距離恋愛・ストーカーされるなど、幸せにならない恋愛を繰り返していました。

 

自信あるように見えても、実は、

「私なんて・・・」と言う気持ちでいっぱい。

相手を試すようなことを言っては嫌われる。

わかっててもやめられなかった。

 

根底にあるのは、「大切にされない私」「このままの自分じゃ愛されないと思っている私」「自由でいられなくなる恐怖」でした。


甘えられない

頼れない

彼のことを試すようなことをしてしまう

執着する

思い通りにならないと切れる

 

そんなわたしが、

スピリチュアルを知り

スピリチュアルを使うことで

自分を幸せにしない恋愛のブロックが外れていきました。


そうすると

好きな人とは一緒にいられるし

大切にしてくれない人にはさよならできる。


辛かった恋愛が幸せな恋愛に変化しました。


その魔法のメソッドをお伝えしています。


現在は、恋愛を望んでいない自分に気付き、クライアントの恋愛をサポートしています!