スピリチュアルビジネスマスターの川'上美佐です。



RKBラジオトイトイトイに出演しました!


でも、、、

電波の調子が悪く、ちゃんとお伝え出来なかったことも。


今回は、仕事運アップ⤴️の神社参拝の方法でした!


お伝えしたかったことをまとめてみますね!!



パワースポットに行く時の流儀


1、シャワーを浴びていく 禊の意味があります。

2、正式参拝の服装 会社の社長に会いにいく服装で。

3、お手水でも口を洗う

4、お賽銭は投げない

5、初めていく神社では、名前・住所・生年月日・干支をいう

6、お願い事より宣言する

7、いきなり社長にお願いはしないですよね。 まずは身近な神社から

8、何度も同じ神社に参拝する

9、お礼参りは忘れない

10、おみくじは左手で



祈りとは、意乗り。

神様の意志に乗った時、願いが叶います。


なので、自分だけ良ければいいとかエゴが強いものは、叶いません💧


みんなも幸せ、自分も幸せ💖

そんな願いは、神様が後押ししてくれます❣️


川'上美佐オススメの神社


​住吉神社

住吉神社は底筒男神(そこつつのをのかみ)、中筒男神(なかつつのをのかみ)、表筒男神(うわつつのをのかみ)の住吉三神を祭神としています。御出現は、伊弉諾大神(いざなぎおおかみ)が筑紫の日向の橘の小戸の阿波伎原でミソギハラヘ(禊祓)をされたときにお生まれになったと「古事記」に記されています

まず、少彦名神社で、コロナ収束を願います。




そして、本殿の住吉神社。 




それから、荒熊稲荷へ。

五穀豊穣、商業の神「豊受大神」を祀った神社です。

ご祭神

豊受大神(とようけのおおかみ)

ご神徳・商売繁盛のご利益が!





のぞき稲荷は、稲荷大神の御霊験にあやかって、

まずこの奇岩(くしきいわ)の鳥居から中をのぞき込みます。そして、自らの姿を御鏡に写して、ひとつ願いを掛けると祈りが聞き届けられると云われています。


みてみてね!

天津神社

住吉神社の西門にある鳥居を出て信号を渡った場所にも末社が一つあります。伊弉諾大神(いざなきおおかみ)が祀られているのが、天津神社です。伊弉諾大神は縁結びや開運除災の神様として知られており、家内安全を願う人も訪れる神社です。



櫻井神社・櫻井大神宮


糸島市櫻井神社のご利益は? 福岡県糸島市にある櫻井神社は『あらゆる縁を結ぶ』のご利益が!!


櫻井神社のご祭神災厄を祓い清める神様『神直日神(かむなおひのかみ)・大直日神(おおなおひのかみ)』と災厄を司る神様『八十枉津日神(やそまがつひのかみ)』がお祀りされています。


櫻井大神宮」の主な祭神は「天照大御神(あまてらすおおみかみ)」と「豊受大御神(とようけのおおみかみ)」です。「櫻井大神宮」は伊勢神宮の内宮・外宮の分霊が鎮座されています。「櫻井大神宮」は伊勢神宮とも縁が深いと言われ、伊勢神宮からは鳥居が移されました。


宗像の大島・中津宮

大島は宗像市神湊から7キロメートル離れた、人口700人ほどの福岡県で最も大きな島です。中津宮は、大島に鎮座する宗像大社の三つの宮の一つで、宗像三女神の一柱湍津姫神(たぎつひめのかみ)を祀っています。御嶽山山頂の御嶽山祭祀遺跡を起源として、麓の海に面した高台に本殿が造営されています。

また「中津宮」は、七夕発祥の地ともいわれ、境内には天の川が。また、川をはさんで牽牛(彦星)と織女(織姫)をお祀りする神社もあります。旧暦の7月7日に近い8月7日には盛大に「七夕祭」が開催されます。


織姫と彦星は、恋愛にうつつを抜かし、仕事をしなかったから、年に一度しか会えなくなってます💧

なので、やることやらないとダメだと思うんだよねー


心に留めて、参拝してみてね!


​ありがとうの向こう側合宿!

前回、大好評だったありがとうの向こう側合宿!

9/28-29で福津の岡八で開催します!!



https://www.sensui528.com/arigatougasshuku/

ぜひぜひご参加ください💖





https://lin.ee/DvP3tMv