スピリチュアルビジネスマスターの川'上美佐です。


先に言っておきます!

わたし、怒りっぽいです笑笑


で、今日は怒る人の心理をお伝えします!

(自己弁護とも言う笑笑)




まずね、怒ることがいいとは思ってません。

出来れば、言いたくない!


言いたくないけど、そこには言わないといけない理由があるのよ。


▪️その人がミスや失敗をした

▪️どうでもいい人には怒らない

▪️むしろ、身内に厳しくなる


  怒りの根底には愛があるのだ!!


でもね、怒られた方はたまったもんじゃない。 


それも分かってる。


で、怒った自分が悪かったんじゃないかなんて悩んでしまう。


でも、「私は悪くないのに、どうして悩まないといけないの?」と理不尽な気持ちになり、また怒りが再発する笑笑


でも、誰から構わず怒る訳じゃない。


それは、

 怒ってもいい!と自分が思っている人にだけ、怒るのです。


その根底には

 許してもらえるという甘えがあるのだ。


ある意味、深い信頼があるのだよ。。。


とはいえ、残念なことに、怒れば怒るほど、相手は聞いてくれないという悪循環。


悩ましいよね。


  よく怒る人はこんな人!


▪️責任感が強い

▪️仕事が出来る

▪️頑張り過ぎてる

▪️完璧を目指している

▪️自分が正しい!と思っている


ここよ!ここ!!


正義という刃を振りかざしてしまうんだよねー。


まあ、怒りを鎮める方法は、色々あるけど、

今日は、怒ってる人の気持ちをアップしてみました!!


そういえば、OL時代、ミスを指摘して、3ヶ月口を聞いてもらえなかったことがあったわたし。

どんなに自分が正しくても、毒になってしまう。。。

それに気付かせてもらった出来事でした💧


そんな私でも変われたのは、こうやって一個一個、自分を分析して、自分が自分をわかってあげてるからかな。  

先日、爆発したけど、それはいいとして笑笑


怒りは、第二感情と言われています。

大切にしてほしい

分かって欲しい

寂しい

そんな気持ちが怒りとなってしまうのです。


自分を分かってあげて!

自分を大切にしてあげて!

愛されてることを知って!


わたしは、イラっとしたら、この言葉を自分に言い聞かせています。




怒りを笑いに変えて、

ストレス多い世の中を明るくしよう💖





https://lin.ee/t3DKJrV