スピリチュアルビジネスマスターの川'上美佐です。





わたしの周りには内向的だけど、成功している友人達がいる。

実はわたしも内向的だと言ったら、びっくりするよね?!


どんな人が内向的なの?
​内向的だからこそやること!
内向的な人が成功するには?


  ​どんな人が内向的なの?


内向的な人は、、、

自分から話しかけられない!

ガツガツ営業できない。

知らない人ばかりがいる交流会は苦手!

仲良い人とばかり遊ぶ。


いかがでしょうか?

これ全部わたしのことです(๑>◡<๑)


そして、わたしの友人たちも実は内向的。。。


  内向的だからこそやること!


以前、わたしと友人の田代政貴さんは、『キラシャレ会』を主催していました。


キラシャレとは?

キラキラオシャレして、楽しくみんな仲良くなりましょう!という会です。


何故、キラシャレ会をしていたのか?


それは、主催していたら、来てくださる方が話しかけてくれるから!!


自分たちからは話しかけられないので、来てもらう!

と言う逆転の発想でした!笑笑


行けないなら、来てもらう。


内向的な人は、考えたのです。笑笑


自分からは、行けないけど、話しかけてくれるのは、ウエルカム!!


出来ないことを考えるのではなく、出来ることを考えていくことが大事なのです!!


  ​内向的な人が成功するには?


内向的な人にとっては、交流会とかの一人での参加はハードルが高い。

なので、知ってる人と一緒に参加する!!


顔の広い友人に紹介してもらう!


など、いろいろあると思います。


まず、ハードルを下げて、できることからやっていくといいと思うんだよね。


そして、


自分を、ダメと思わないこと!!


表現することを諦めないこと!!


この二つがないと、成功は難しいかもしれません。


昨日、福津の海で語ってるから

よかったら聞いてね!



お化粧取れて、見苦しいのは許してね!





https://lin.ee/DvP3tMv