こんにちは。
トレイルランナーズ大阪の安藤大です。


今日は京都の嵐山で耐熱トレイルランニングでした!


このコースも普段は嵐山に10時集合ですが、サマータイムで1時間早い9時に変更。


一番遠方はシンガポールから!


今日は少人数で連休中に京都でトレイルランのツアーを開催は避けた方がいい、通常の土日に開催した方がいいとわかりました。


大阪や神戸の人はどこへでも出かけますが、地元の人によると京都の人は基本は県内完結、県外へ出ようとする人が少ない傾向にあって、たとえ地元であっても連休中は外国人観光客がどこも多いとわかっているので嵐山などには行かない。


サムネイル

じゃあ、京都のランナーはいったいどこに行っているの?



今日も屋形船をラジコン操縦するおじさんがいました。人形が動くんですよ。われわれがスタートして解散する時刻までラジコンしててびっくり。

保津峡や星のや京都が見える絶景。

川に行くまでが暑くて大変で、みんな途中から「川はまだ~?」とぼやき始めますが、この日は24℃と夏の京都にしては涼しすぎ。

カラーお揃いのパンツ。


陸上競技とまったく違いますね!

サムネイル


夏の川を満喫できる人気アウトドアアクティビティ「川ドボン!トレイルランニング」。トレイルランナーズ大阪では泳ぐ水の綺麗さ、場所にもこだわっています。川であればどこでもいいわけではありません。


押すなよ!絶対に押すなよ!

サムネイル


勝手に始まったコント。このやりとりがわかる人も少なくなってきましたが…これがわかる人はおそらく50代。僕はぎりぎり知っているという世代。


押せよ!

サムネイル




​ありがとう

サムネイル


渓谷に流れる川で銭湯の水風呂に浸かるように全身をクールダウン。深部体温を下げるためには服装を工夫したり水を飲んだりするだけでは不十分で、全身を冷却が有効です。

嵐山の川ドボンツアーは3回目のベテラン!

スパルタンレーサーはさすがの大開脚!

今年初の水中ビーチバレーにチャレンジ!トス回数の歴代記録は40回。昨年よりボールをそれまでのスイカサイズからバランスボールサイズへと大きくしましたので、現在の方がトス回数上がります。足も使って良いセパタクロールールですが、足を使えるほど器用な人はなかなかいません。


サムネイル

すごい打点の高さ!


本日の最高記録は32回!歴代記録更新はならず。8月12日のメンバーはこの高記録を超えられるか?


夏は川ドボン最高!
Never Stop Running.