こんにちは。
トレイルランナーズ大阪の安藤大です。


この日はグルメランツアーで京都トレイルの西山コースから北山コースに行ってきました。

日本人でハンバーグが嫌いな人ってほぼいないんじゃないでしょうか。それを証明するかのようにグルメランの中でも人気です。

運転手不足の影響かバス便が減り、かつて募集をしていよりも30分朝早い集合時刻になったので、人が集まるかなと思っていましたが集まりました。

京都トレイル西山の見どころ「北山杉の群生地」。

京都は前日に大雨が降ったようで山道は適度に濡れており、思いのほか涼しく快適でした。

京都は盆地なので夏は灼熱地獄。僕だったら夏の京都を外国からの旅行先にわざわざ選びません。

キャンプ避暑地感が満載の「沢ノ池」。

レストラン山の家はせがわに到着。扇風機が嬉しい。それでも衣類が乾かない!

乾杯!ノンアルで十分飲んだ気分になれました。

これが”飲めるハンバーグ”と評される、はせがわのハンバーグ。僕はあっさりめの和風ハンバーグにしておきました。


サムネイル

すごい大根の量!


その後も走りますが、みんな意外と食べてすぐ走れるんだということにびっくりします。


ラストの約1.5kmの峠走ではUさんに競り負けました。不甲斐ない!



先週は残酷マラソンに出場していたので、京都の坂ぐらいは楽勝です!

サムネイル



Uさんは残酷マラソンに参加をし、上り坂と下り坂で惨敗をし、



上り坂がもっと強くなりたい!

サムネイル

それがきっかけでトレイルランニングを始めた人です。結果?昨年より30分もタイムを大幅に短縮され、上り坂も歩かずに完走できたそうです。

京都はもっと参加が盛り上がってくれたら、いろんなコースがあるんですけれどね。


下山をしたら最高気温30℃(体感気温は35℃)と暑すぎたので、ロードランニングの前に川で今年初ドボンをしました。


その後3時にジャストゴールと同時に雲行きが怪しくなり、土砂降りの雨風!まあ、濡れてもよかったのですが濡れた直後では電車に乗れないのでラッキーでした。


ご参加ありがとうございました!
Never Stop Running.