こんにちは。

トレイルランナーズ大阪の安藤大です。

 

 

2月は思い切ってツアーを休んで、自分のトレーニングをしたりレースによく出場したり、本を書いたりを優先していました。来年も2月はほとんど冬季休業にしようかなと考えています。


ツアー開催は久しぶりすぎて、段取りを忘れて緊張しました(笑)今日は大人しいメンバーが集まりました。

 
サムネイル
 

姫路城マラソンに参加した人は?

 

・・・

サムネイル

 

サムネイル
 

ゼロか…じゃあ、京都マラソン!

 

・・・

サムネイル

 

サムネイル
 

ゼロか…じゃあ、大阪マラソンは?

 

はい!

サムネイル

 

はい!

サムネイル
 

さすがにメジャーな大阪マラソン、3人見つかりましたがゆるく長く楽しむランニング、ゆるふわ時代では立て続けにレースに出るような人は稀です。

 

シューズ円陣。今日はモノトーン色を履いた人が多めでした。トレイルランニングがマラソンほど盛り上がらない理由には、ファッション選びの楽しさに乏しいこともあると思います。

山頂で昼休憩していたら猛吹雪に逢いました。
太陽の日差しはあって激寒というほどではないのだけれども、雪が舞い散る不思議な気分。
はじめは静かでしたが、雰囲気を盛り返しました。
 
年末年始と暖かく、昨年の傾向から2週間後には桜は満開のところもあると思っていましたが、開花どころか咲いてもいないかも…

明日も寒そうですが、名古屋ウィメンズマラソン大会に参加される皆さま、頑張ってください。
 
ご参加ありがとうございました!

Never Stop Running.

 

【STEP1】無料メール講座で学ぶ

国内唯一のマラソンやトレイルランニング情報の無料メルマガです。2012年発刊以来、4,000人以上の愛読者がいます。トレイルを走るにあたっての服装や装備、ザックの選び方、海外レースの裏話まで。 はじめてのトレイルラン講座メルマガ(月1回程度)

【STEP2】大阪城公園での練習会やトレイルランイベントに参加する

関西を中心にほぼ毎週末にトレイルランツアーを開催!多くがお一人様です。安心してご参加ください。平日夜の19:30から大阪城や長居で『マラソン走りの教室「カイゼン」』練習会も開催。 「e-moshicom(イー・モシコム)」からエントリー
公式サイトからエントリー(エントリー手数料無料)

プロにランニングフォームを見てほしい

「記録が伸び悩んでいる」「いつもレース後半で失速する」「上半身と下半身が連動していない気がする」など 完全予約制、1対1の個別指導ランニングフォーム診断KAIZEN「カイゼン」