こんにちは。
トレイルランナーズ大阪の安藤大です。

昨日は未曾有の大雨でしたね。パーソナルのレッスンもすべて延期の判断となりました。


僕は天気予報から6月2日は午前11時以降には電車が運休になるだろうと読み、ホテルのチェックインは14時でしたが10時には名古屋駅に着いてました。


最悪の場合はホテルのキャンセル料はかかりますが、翌朝に変更の判断もできました。

案の定、駅の電光掲示板には「午前11時以降順次運転見合わせ。」の文字。


この大雨でも京都は外国人観光客で混雑していたと聞きますし、普段どおり修学旅行に出かけた人がいたことにびっくりしましたが、大雨なのは数日前からわかっていたことで予定変更はできたはずと思いました。


もし自分がエントリーをしたフルマラソンやトレイルの大会が行われたとしても欠場していたと思います。雨具も意味をなさない大雨でしたからね。


あれだけ大雨が降ったのに一万歩コースはほとんど乾いていました。自然は強い。

大雨後で気温30℃近い暑さを心配していましたが、台風が近づいている影響か風がビュービューに吹き、クーラーが効いたように涼しく快適でした。

一部小川のような流れになっているところがありました。



明日のツアーも風がビュービュー吹いて山頂は涼しいといいのですけれどね。


ご参加ありがとうございました!

Never Stop Running.

 

【STEP1】無料メール講座で学ぶ

国内唯一のマラソンやトレイルランニング情報の無料メルマガです。2012年発刊以来、4,000人以上の愛読者がいます。トレイルを走るにあたっての服装や装備、ザックの選び方、海外レースの裏話まで。 はじめてのトレイルラン講座メルマガ(月1回程度)

【STEP2】大阪城公園での練習会やトレイルランイベントに参加する

関西を中心にほぼ毎週末にトレイルランツアーを開催!多くがお一人様です。安心してご参加ください。平日夜の19:30から大阪城や長居で『マラソン走りの教室「カイゼン」』練習会も開催。 「e-moshicom(イー・モシコム)」からエントリー
公式サイトからエントリー(エントリー手数料無料)

プロにランニングフォームを見てほしい

「記録が伸び悩んでいる」「いつもレース後半で失速する」「上半身と下半身が連動していない気がする」など 完全予約制、1対1の個別指導ランニングフォーム診断KAIZEN「カイゼン」