こんにちは。

トレイルランナーズ大阪の安藤大です。

 

 

GW二日目は愛知県の岡崎市でツアー!毎回ほとんどの方が岡崎市の方ですが、安城市の方も多くご参加いただきます。

 

この日は岡崎市の定番コース、古道「道根往還(どうねおうかん)」へ。人気ハイキングコースですが名古屋の東山公園よりは地元の人に知られていない場所です。


歩いている人も多く、分岐点もほぼない一本道なので、「方向音痴」を自称する人でも迷わず楽しめるコースと思います。


5日の子どもの日は親子にも参加してもらいたいので、なるべく易しいコースを選んでます。

 

満員人気キャンセル待ち!今日は序盤にアイスブレイクの時間を多くとったので、チームワーク力高く、イベント全体の雰囲気はかなり盛り上がりました。昨日はアイスブレイク不足だったかなあ…

連休中は家族で参加される方も多い。お姉ちゃんと弟。中1の弟の方が背が高いのでつい、「お兄ちゃん」と僕は呼んでしまう。。

美しい湿地帯を歩いて散策。

「きゃー」「きゃっ!」と女性の悲鳴に似た声が遠くから聞こえたので、「お姉ちゃんは虫が嫌いなのかな」と思っていたら、弟の方でした(笑)アリからトンボ、蝶々まで虫すべて苦手だそうでした。大変ですね。

お姉ちゃんも虫は苦手だそうですが、叫びはしませんでした。それにしても最近は10代や20代の参加者も増えていますが、みんな静かで大人しい。

僕はホスト(司会、進行役)であってイベント全体の雰囲気は参加者同士で作り出しているので、当日のメンバーに大きく左右されます。

たとえば全員があまり喋らない人だとイベントは盛り上がりません。

毎日台本なしで、ゲストが変わる「吉本新喜劇」みたいなもの。当日どんな雰囲気になるかはふたを開けてみるまでわからないのが、主催者は常に不安であり、グループランニングツアーの面白いところでもあります。

ご参加ありがとうございました!

Never Stop Running.

 

【STEP1】無料メール講座で学ぶ

国内唯一のマラソンやトレイルランニング情報の無料メルマガです。2012年発刊以来、4,000人以上の愛読者がいます。トレイルを走るにあたっての服装や装備、ザックの選び方、海外レースの裏話まで。 はじめてのトレイルラン講座メルマガ(月1回程度)

【STEP2】大阪城公園での練習会やトレイルランイベントに参加する

関西を中心にほぼ毎週末にトレイルランツアーを開催!多くがお一人様です。安心してご参加ください。平日夜の19:30から大阪城や長居で『マラソン走りの教室「カイゼン」』練習会も開催。 「e-moshicom(イー・モシコム)」からエントリー
公式サイトからエントリー(エントリー手数料無料)

プロにランニングフォームを見てほしい

「記録が伸び悩んでいる」「いつもレース後半で失速する」「上半身と下半身が連動していない気がする」など 完全予約制、1対1の個別指導ランニングフォーム診断KAIZEN「カイゼン」