こんにちは。
トレイルランナーズ大阪の安藤大です。


今日は渥美半島でトレイルランニングの体験ツアー!2022年4月に初開催しましたが、2023年のアンコール開催も人気満員キャンセル待ち。


知多半島や岐阜、三重県からも遠征して来てくれました。皆さん、行動範囲が広い!


実は一回目は「田原アルプス十座縦走トレイルラン」にしたところ集まりが悪かったので、「東三河アルプストレイルラン」という何の変わりもない名前に変えたら満員になりました。


「田原アルプスってどこ?という人が多かったのでしょう。今回は「渥美半島絶景トレイルラン!」としたことがよかったでしょうか。


イベント内容以上に募集タイトルが大事です。


年間を通じてイベントを満員盛況にすることが至上命題ですから、同じイベントでも募集タイトルはいろいろと変えテストしています。

立派な駅舎!三河田原駅に集合。

昨年は河津桜が満開でしたが今年はもう葉桜でした。昨年は転げ落ちそうなほどの急斜面から登りましたがそれはそれで大好評でしたが、今年は易しいコースに変更しました。

スタートがここ!?

昨年参加をしたときは下りで足ガクガクでしたが、成長されましたね〜皆さん、成長を見せて欲しい。僕とたまに会って刺激をもらっている限りは成長できる。

絶景!ツアーでは右手の蔵王山には登りませんが、登ると田原アルプス全山踏破になります。

本当にいい眺め。風力発電の風車がぐるぐると回っておりました。

来週末に開催される「渥美半島ネイチャーラン」のマーキングテープがいたるところにありました。今日は試走も目的に参加をされた方も何人かいて、これで大会のイメトレはバッチリでしょう。

どれかを叩くと夢が叶う。

どれかを叩くと想いが叶う。
どれかを叩くと願いが叶う。
みんな叩くとやかましい。

ビバーク岩。昨日に続き、強風の一日でしたが本当に風をしのげました。

亀岩。

ブランコの木、まだありました。木乗りの体重制限が「75kg→100kg」に変更されていました。

スリリングな恐竜の背。先っぽに立って、両手を広げましょう!

愛知、岐阜のイベントは満員続きで盛り上がっています。豊川市や豊橋市で開催をすると、静岡の方も来て会えるのでいいですね。

ご参加ありがとうございました!

Never Stop Running.

 

【STEP1】無料メール講座で学ぶ

国内唯一のマラソンやトレイルランニング情報の無料メルマガです。2012年発刊以来、4,000人以上の愛読者がいます。トレイルを走るにあたっての服装や装備、ザックの選び方、海外レースの裏話まで。 はじめてのトレイルラン講座メルマガ(月1回程度)

【STEP2】大阪城公園での練習会やトレイルランイベントに参加する

関西を中心にほぼ毎週末にトレイルランツアーを開催!多くがお一人様です。安心してご参加ください。平日夜の19:30から大阪城や長居で『マラソン走りの教室「カイゼン」』練習会も開催。 「e-moshicom(イー・モシコム)」からエントリー
公式サイトからエントリー(エントリー手数料無料)

プロにランニングフォームを見てほしい

「記録が伸び悩んでいる」「いつもレース後半で失速する」「上半身と下半身が連動していない気がする」など 完全予約制、1対1の個別指導ランニングフォーム診断KAIZEN「カイゼン」