こんにちは。
トレイルランナーズ大阪の安藤大です。



この週末は金曜日から火曜日まで福岡遠征!


福岡!


福岡・博多の街並みと言えば、やっぱり中洲。


うなぎがめんたいこに変わった『めんたいこ重』のお店に朝7時から晩まで大行列ができるのがわかりません…特に若い人やカップルが多い。


朝7時の光景(お店は7時オープン)。関西の人はめんたいこに1時間並べるでしょうか?3千円出せるでしょうか?(並ぶことを否定もしていませんし、僕はめんたいこは好きです)単純にすごいなと思いました。



博多で初心者向けトレイルランニングツアーを開催。宝満山と並んで、福岡市民に人気の「油山(あぶらやま)」にみんなで登ってきました。


この日は4月の平尾台のトレイルランレースに向けて基礎を学びに来た方が多かったですね。初心者の方でレッスンを受けているのとそうでないのとでは天と地ほどの差が出るでしょう。

 

油山のふもとに住んでいるランナーさんからの申し込みが多い。市内から電車で25分以内の近場ですが、みんな車か自転車かランニングで集合で地下鉄に乗ってきたのは一人だけ。


雨で写真点数は少なめ。油山山頂での集合写真も撮り忘れるという…


今日は曇り予報だったのが朝になって雨。スタート前には小雨になりましたが、1時間毎に雨予報が延長され、午前中はずっとしとしとと…やっぱり山では常に備えは大切です。


下山するころになって雨はぴたりと止み、晴れ間も広がりました。全国でトレイルの大会走破には九州の大会は避けては通れないので、また九州は縦走してみたい山がたくさんあるので再訪したい。


ご参加ありがとうございました!

Never Stop Running.

 

【STEP1】無料メール講座で学ぶ

国内唯一のマラソンやトレイルランニング情報の無料メルマガです。2012年発刊以来、4,000人以上の愛読者がいます。トレイルを走るにあたっての服装や装備、ザックの選び方、海外レースの裏話まで。 はじめてのトレイルラン講座メルマガ(月1回程度)

【STEP2】大阪城公園での練習会やトレイルランイベントに参加する

関西を中心にほぼ毎週末にトレイルランツアーを開催!多くがお一人様です。安心してご参加ください。平日夜の19:30から大阪城や長居で『マラソン走りの教室「カイゼン」』練習会も開催。 「e-moshicom(イー・モシコム)」からエントリー
公式サイトからエントリー(エントリー手数料無料)

プロにランニングフォームを見てほしい

「記録が伸び悩んでいる」「いつもレース後半で失速する」「上半身と下半身が連動していない気がする」など 完全予約制、1対1の個別指導ランニングフォーム診断KAIZEN「カイゼン」