こんにちは。

トレイルランナーズ大阪の安藤大です。



この週末は4日間の名古屋出張。年間で定期的に4日も5日もいるとほとんど名古屋住みの気分になります。


名古屋と言えば、毎朝はコメダ珈琲。


なんと言っても4人がけテーブルがほとんどで、そこへ一人で座れるのがいい。新聞や雑誌まで置いて滞在時間も長く、それでお店経営が成り立ちチェーン展開までしているのが不思議でなりません。


金曜日は朝から晩まで名城公園でランニングのパーソナル指導。3組目は特別対応の名古屋ウィメンズ完走を目指す母娘さんを2人同時に指導。


パーソナルで重要なのは、教わった内容をメモすることではなくパーソナルの結果を受けて「明日から何の行動を変えるか「です。


人は行動を変えることでしか変われない。


ガーン!名城公園でパーソナルをするときは『ガーブ カステッロ』のランチピッツァを唯一の楽しみにしているのですが臨時休業。


仕方なくスタバで済ませました。海外に比べると以前として安いですけど、千円オーバーは昔と比べると高すぎ。


二人目が終了、くたくた。わずかな休憩にディーンアンドデルーカでピスタチオチョコチャイを注文しほっとひと息。大寒波?寒い?僕は朝から晩まで屋外ですよ。


土曜日は東山公園でトレイルランニングの入門講習会。


写真一枚でランナーのいろいろな情報がわかりますね。この方は肩に力が入りすぎている。動画を撮影すればもっとわかります。



普段とは行くお店を変えてみた!東山公園にはもう一つ人気のパン屋があると調べてみんなで行ってきました。


『ぱん兄弟』。名前がいい!


そのまま素通りしてしまいそうな店構えでした。


美味しそう〜


種類盛りだくさん!これは3度、4度と訪れなければならないなあ。みんなたくさん買いました。僕も買いすぎて食べきれず持ち帰りになりました笑


ご参加ありがとうございました!普段は約9.5kmが→12.5kmとちょっとお得になりました。


コツコツと愛知県でイベントを開きファンを増やせば、ツアーも継続していくし、僕が去っても盛り上がっていく。みんな自分ひとりで山に行ったり大会に参加をしたりし盛り上がっていく。


これまでの活動が少しづつ実りつつあります。

Never Stop Running.

 

【STEP1】無料メール講座で学ぶ

国内唯一のマラソンやトレイルランニング情報の無料メルマガです。2012年発刊以来、4,000人以上の愛読者がいます。トレイルを走るにあたっての服装や装備、ザックの選び方、海外レースの裏話まで。 はじめてのトレイルラン講座メルマガ(月1回程度)

【STEP2】大阪城公園での練習会やトレイルランイベントに参加する

関西を中心にほぼ毎週末にトレイルランツアーを開催!多くがお一人様です。安心してご参加ください。平日夜の19:30から大阪城や長居で『マラソン走りの教室「カイゼン」』練習会も開催。 「e-moshicom(イー・モシコム)」からエントリー
公式サイトからエントリー(エントリー手数料無料)

プロにランニングフォームを見てほしい

「記録が伸び悩んでいる」「いつもレース後半で失速する」「上半身と下半身が連動していない気がする」など 完全予約制、1対1の個別指導ランニングフォーム診断KAIZEN「カイゼン」