こんにちは。
トレイルランナーズ大阪の安藤大です。



明けましておめでとうございます。


本年もよろしくお願い申し上げます。


2022年は14大会に出場しました。


2023年は、6~12大会に出場しレポート予定でいます。


4月までにすでに5大会にエントリーしており、すべて参加をしたことがない新しいレース、参加をしたいレースです。


なぜ定期的に大会を入れているかと言えば、毎月のように大会があるということは常にトレーニングをしますし、大会参加にあたっては検温や日ごろの体調管理が求められるから。油断が生まれない。


大会に参加できる体力があるから=健康ではなく、大会があることで健康が保てるのです。


この考えで何十年と健康で過ごしてきています。


そのうちの一つ2023年2月12日(日)に千葉県で開催される「第10回イセエビCUPおんじゅくオーシャントレイル」に出場します!


招待選手ではなく一般枠で参加です。^^


コロナ禍になってからは久しく関東を訪れておらず、最後に訪れたのは2019年12月の新宿でのランナー交流会以来、3年以上ぶりになります。
 

距離は初トレイルランの方もチャレンジしやすい16km。

僕も初参加ですが、全長2kmの砂浜、太平洋を見下ろすメキシコ記念塔、岩和田漁港や潮風かおる里山の小路(トンネルに鎖場もあり?)などコースが変化に富んでいて、千葉県で開催されているレースの中ではダントツで一番に面白そうだったのでエントリーを決めました。


これで千葉県が埋まり、トレイルの大会を走った都道府県は「21」に。調べると鳥取県と島根県以外ではトレイルの大会があって、「45」大会は走破できることがわかっています。


レースだけでなく、仕事に旅行を含めるとこれまでに「33」の都道府県を訪れています。



全国走破、世界中を走破が究極目標です。


このブログを関東のランナーさんはいったいどのぐらい読んでいるのでしょう?


同じコースを一緒に走りませんか?^^


当日会場でお会いできることがあれば楽しみにしております。


2023年1月22日までエントリーを受付しているようです。エントリーはこちら
 

Never Stop Running.

 

【STEP1】無料メール講座で学ぶ

国内唯一のマラソンやトレイルランニング情報の無料メルマガです。2012年発刊以来、4,000人以上の愛読者がいます。トレイルを走るにあたっての服装や装備、ザックの選び方、海外レースの裏話まで。 はじめてのトレイルラン講座メルマガ(月1回程度)

【STEP2】大阪城公園での練習会やトレイルランイベントに参加する

関西を中心にほぼ毎週末にトレイルランツアーを開催!多くがお一人様です。安心してご参加ください。平日夜の19:30から大阪城や長居で『マラソン走りの教室「カイゼン」』練習会も開催。 「e-moshicom(イー・モシコム)」からエントリー
公式サイトからエントリー(エントリー手数料無料)

プロにランニングフォームを見てほしい

「記録が伸び悩んでいる」「いつもレース後半で失速する」「上半身と下半身が連動していない気がする」など 完全予約制、1対1の個別指導ランニングフォーム診断KAIZEN「カイゼン」