こんにちは。

トレイルランナーズ大阪の安藤大です。

 

 

この日は奈良県の室生寺でトレイルラン体験講習会でした。元祖川ドボンの人気コース。

 

天気は曇り。川も増水なく風もあまり強くなく、小雨予報は出ていましたが昼から1mm程度の雨に降られたぐらいで終始快適でした。

 

大野寺(おおのでら)の弥勒磨崖仏。

 

山も風静か。

 

8月にアブがぶんぶんと飛んでいたので今日は長ズボンを履いて対策してきましたが、なぜかこの日は一匹のアブも見かけませんでした…

 

オールシーズン使えておすすめ!ファイントラック(finetrack)の「スカイトレイルパンツ」。ストレッチ性があって登山、トレイルランニングにも向いています。

↓↓

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

 

日本の原風景、癒されるのどかな田園風景。湿度は高いものの風が気持ちいい。

 

室生名物の「とろろ ざる蕎麦」。

 

僕は天蕎麦を注文しました。海老は大きそうに見えますがほとんど衣でした。。

 

食後に室生名物のよもぎ入り回転焼き。なんでも値上がげの時代に100円は安すぎ!

 

「ジョージア」×「ゴディバ」コラボ! 「ゴディバ」は最近どことでもコラボしますね…味は「濃いバンホーテンココア 」。180円と高めですが味は美味しい。1缶185g入りなので、1缶当たり101.75kcal。これも運動のエネルギー。

 

後半戦。

 

今シーズン最後のドボン!元祖川ドボンの室生寺。全員が3回ドボンをし、その後は天然プールで泳ぎ満喫しました。まったく寒くなく、ちょうどいいぐらいの気温でした。


みんながやりたかったことはすべてできました。

 

美しい!深谷龍鎮渓谷(龍鎮の滝)を見学。


ラン仲間3人で参加は楽しい!

 

来年のイベントトップ画像はフラッグを掲げたこの写真にしようかな。
 
ご参加ありがとうございました!
Never Stop Running.

 

【STEP1】無料メール講座で学ぶ

国内唯一のマラソンやトレイルランニング情報の無料メルマガです。2012年発刊以来、4,000人以上の愛読者がいます。トレイルを走るにあたっての服装や装備、ザックの選び方、海外レースの裏話まで。 はじめてのトレイルラン講座メルマガ(月1回程度)

【STEP2】大阪城公園での練習会やトレイルランイベントに参加する

関西を中心にほぼ毎週末にトレイルランツアーを開催!多くがお一人様です。安心してご参加ください。平日夜の19:30から大阪城や長居で『マラソン走りの教室「カイゼン」』練習会も開催。 「e-moshicom(イー・モシコム)」からエントリー
公式サイトからエントリー(エントリー手数料無料)

プロにランニングフォームを見てほしい

「記録が伸び悩んでいる」「いつもレース後半で失速する」「上半身と下半身が連動していない気がする」など 完全予約制、1対1の個別指導ランニングフォーム診断KAIZEN「カイゼン」