こんにちは!

トレイルランナーズ大阪の安藤大です。

 

 

GW2日目は、奈良県の生駒市へ!

 

生駒のトレイルは、僕が朝日放送テレビ「ココイロ(ナレーションはトミーズの雅さん)」で番組で紹介させていただいたコース。

 

テレビで紹介されたコースを、その紹介した僕が案内するという機会もなかなかないでしょう(笑)

 

 

ゴール後は「生駒の秘境にある絶品ピザを食べに行こう!」という企画。2回目の開催も大変好評で、お店をトレイルランナーズ大阪でほぼ貸し切りとなった人気企画。

 

「山岡ピザ?」と何十人から聞かれましたが、違います。

 

僕は元は外資系のホテルマン、前職はフードコンサルタントでお店のチェックなどをしていまして、散々食べ歩き、いいお店や場所を紹介するのは僕の本領発揮なのです。

 

店名を紹介してしまうと秘境感もなくなりそうなので控えます。インターネットの時代ですから、ご興味のある方はご自身でお調べください。

 

参加されたMさんからツアー感想をいただきました。

 

案内して下さったルートはトレイルも舗装路も自然が美しく、鳥の鳴き声に癒されました。今の季節は新緑、ツツジ、フジが綺麗ですね。はじめての方も多くいらして、トレイルランを始めた頃のフレッシュな気持ちも思い出しました。友だちと山に行くのもいいですが、初対面の方と行くと新鮮な気持ちやまた違った風景に感じられていいですね。
 
ピザも美味しかったです。サラダに前菜など野菜も多く、優しい味で好みでした。みんなでシェアできたたので、いろんな種類を楽しめてお得でした
 
 
フェニックスロッソカラー!
 
 
「このツアーフラッグにFさんの、富士山のすそ野を170km一周してきた汗が染みこんでいるのか...」
 
そう思うと、練習生はしみじみ感動。旗の重みが違ってきた気がしますね。この旗は富士山一周だけでなく香港にベトナム、マレーシア、モンブランまで行っていますしね。
 
もっと世界中を駆け回ってもらいたいです。
 
 
ある夜景評論家の方が”日本一の夜景スポット”と太鼓判を押す、生駒のぼくらの広場からの大絶景
 
 
日本最強の坂道308号がある「暗峠(くらがりとうげ)」。車が駐車できないほどの斜度。日本一の夜景、日本最強の坂、何でも1番を経験しておくのはいいことですよ!
 
 
昨年はピザをメインに打ち出していなかったため、解散後のピザ交流会は半数程度でしたが、今年はピザを前面に押し出したため「ピザを食べに来ました!」全員がピザ目当てで参加をされました。
 
「ピザを食べたい!」というモチベーションはすごく、全員が普段以上の実力を出してゴールされました。
 
お店の予約時間がありますので、グルメツアーは体力条件はやや厳しめに設定しています。体力不足でお断りして、鍛えて2年越しで、念願叶って参加された女性の方もいます。美味いものを食べるためには、体力は必要です。
 
 
なんという絶景!生駒の街が一望できます。お店の隣は「断食道場」になっていまして(本当)、ピッツアか断食か、を選ぶことができます。
 
 
古民家をリフォーム。時間を忘れてくつろげます。
 
 
カウンター席も絶景。ここなら子どもも連れて行けますし、屋外があるので犬も連れて来れますね。
 
 
本日の前菜盛り合わせ。カレースパイスのタンドリーチキンが美味かった!(写真は6人分)
 
 
石窯と薪で焼くこだわりのピッツァ。久しぶりにクラフトピッツァ食べると美味いですね。シェアできるのが大勢の魅力です。だいたい一人3~6種類をシェアできました。
 
 
ピッツアには、赤ワイン。僕はコロナビールをいただきました。下山後なので皆さまどうぞアルコールも自由にお飲みください。秘境ながら歩いてすぐ下山できるというのもポイント高し。
 
 
まさに雲の上に浮かぶ、といった現実離れした素敵な空間にあるピッツア店です。
 
 
ピッツァは1日20食限定なので、キャンセルや当日食べに行きたいは困り、事前予約が必要なんです。
 
 
こんな生駒の絶景を眺めながらのピッツアですからね。美味くないはずがありません。
 
ピッツアツアーはすぐ満員人気になってしまい参加できなかった方も多くいる思うので、年内またどこかの日で開催します。
 

Never Stop Eating a pizza.

 

【STEP1】無料メール講座で学ぶ

国内唯一の定期刊行トレイルラン情報の無料メルマガです。2012年発刊以来、3,000人以上の愛読者がいます。トレイルランシューズやザックの選び方から走り方まで。 はじめてのトレイルラン講座メルマガ(週1回程度)

【STEP2】大阪城公園での練習会やトレイルランイベントに参加する

関西近郊でほぼ毎週末にトレイルランなどのアウトドアイベントを開催!多くがお一人様です。安心してご参加ください。平日夜の19:30から大阪城公園で走り方の練習会も開催しています。 「イー・モシコム」からエントリー 公式サイトからエントリー(エントリー手数料無料)

一度、ランニングフォームを見てほしい

「ランニング中に肩こりを感じる」「長時間走ると足首の前の部分が痛くなる」「いつもレース後半で膝が痛くなり、ペースダウンする」「上半身と下半身が連動していない」 完全予約制、1対1の個別指導ランニングフォーム診断KAIZEN「カイゼン」