心合わせ | ⭐️3店舗の美容室経営をする女性オーナーのつぶやき・本郷理英子⭐️

⭐️3店舗の美容室経営をする女性オーナーのつぶやき・本郷理英子⭐️

3店舗の美容室を経営、1児のママでありながら、女性たちの願いを追求する美容師をしている美容室オーナーのブログ

経営する中で、日々の学びなどを振り返るブログです☆

今日は、
月に一度ある幹部ミーティングの日。

この日は、私の中では
「心合わせ」の日だと思っている。


別々の店舗で
仕事を普段してある中で、
だこらこその心合わせラブ

私の中で、
人生観=仕事観
ということを思っている。


また、人生観と仕事観というのは、
切り離されるものではない。


日々、沢山の決断を
毎日の中で行う。

そういう時の、
物事の選択をするとき、
そのときの選択することは、
とても良い仕事に多くて影響を与える。


また、より良い人生を送るために、
素直で感謝の気持ちを持ったり、
すぐ諦めるのではなく、
見えてくるまで考え抜くことだったり、
新しいことを成し遂げることだったり、
成功するまであきらめない気持ちだったり、
自分だけでなく周りの人々みんなが、
常に幸せになることを願う心だったり、
ポジティブな考え方だったり‥  

こういう人生観を
持つことでより良い人生が送ることができる。

私はそう信じてる。


もちろん、いつも私が正しいことばかりを
言えているわけではないが、

人生や仕事の結果というのは、

考え方×能力×熱意

の方程式で出来ている。


そして、なかなか結果が出なくて、
苦しんである人ほど、
「考え方」の部分が
マイナスなことが多い。

脳力や熱意よりも、
この考え方というのが、
無茶苦茶影響する。


だからこそ、
ミーティングで心合わせをする。

ポジティブに、
そして、まだまだ伸ばせる能力と、
熱い心でどうやって日々を過ごすのか‥


それが、私たちの会社のミーティングです。
そして、それが、
私たちの会社の心合わせです💋💋


なぜか、データにこんな写真が‥

いつのまにか?