途中やめしてしまう癖 | ⭐️3店舗の美容室経営をする女性オーナーのつぶやき・本郷理英子⭐️

⭐️3店舗の美容室経営をする女性オーナーのつぶやき・本郷理英子⭐️

3店舗の美容室を経営、1児のママでありながら、女性たちの願いを追求する美容師をしている美容室オーナーのブログ

経営する中で、日々の学びなどを振り返るブログです☆

今朝、ブログのハッシュタグランキングで、
8位!!!!
になっていた。

何度か、100位以内。
みたいなのはあったけど、
今回は、過去最高だった。

ミニーを寝かしつける愛しい娘❤️

とはいえ、
何年も継続している人に比べたら、
私は、まだまだミジンコみたいな感じだけど‥

純粋に、
これが『継続する』ということによって
自分で自分を褒めてあげられること。


人は、天才な人の前より
継続している人に対しての方が
『尊敬』を感じる。

天才って生まれつきなものがあるけど
『継続』って
生まれつきではなくて、
本人の意志次第。
みたいなところがある。

何度も何度もチャレンジしてみるけど、
何度も何度も途中でやめてしまう。

なんで?

それは簡単。
結果がなかなか出てくれないから。

理由はほぼほぼ全員が同じといっても
過言ではない気がするえー

そして、もう1つの共通点は
すぐ結果を求める。


その気持ち‥
わかる。
マジでわかる。

なんで?
頑張ってるよ!!
やってるのに‥


うん。
でも、途中で辞めちゃったよね💦
ってこと。

自分の満足する結果が出る前に
辞めちゃったよね💦

そこだと思う。


私も、その経験値は
半端ないです。

途中やめの経験値、
なーんの自慢にもなりゃしませんが(笑)


途中やめのプロ級のプロだわニヒヒ

身に覚えがありすぎて、
お恥ずかしいくらい真顔真顔

でも、その中で
辞めてないことがある。

投げ出したくなったり、
人のせいにしたくなったり、
もーえーわ!!!
ってなりそうになったりするけど、
『美容師やってて良かった❤️』  
と、感じる人が増えてくれるための取り組みは、
辞めてない。

ま、ぶっちゃけそれくらいしかないのかもしれませんがチューチュー

ただ、途中で辞めてしまったことは、
後からずーーーーっと金魚のフンみたいに
自分の後についてくる‥

あれは、
本当に自業自得なのだけど
ウザい(笑)

見て見ぬ振りをいくらしても
付いてきます。

その自分が、
自分の邪魔をする。

だから、
毎日、スーパーファイヤーメラメラメラメラ的に頑張れなかったとしても、
途中やめせずに、
時には力を抜く時もあっていい。

ただ、残念ながら、
いつの時代でもやる奴はいる。
(残念ではないか(笑))

だから、その人達に比べて
すごい自分が
劣ってる気がするかもしれないけど、
それを選んでるのも自分だから
そこも受け入れて、
まずは途中やめしない。
それは、最初に自分が決めていたことに
ブレていないってことだと思うから。

途中やめしてしまう人は、
やはり頑固に、
自分を変えようとせずに、
環境や周りを変えようとする。

そして、その癖は
一度ついてしまうと、
自分につきまとってくる。






あ‥

これ、自分に言い聞かせてるかも(笑)

まだまだ、これから。
ブログも、諦めずに続けますよ❤️