癖の怖さ。 | ⭐️3店舗の美容室経営をする女性オーナーのつぶやき・本郷理英子⭐️

⭐️3店舗の美容室経営をする女性オーナーのつぶやき・本郷理英子⭐️

3店舗の美容室を経営、1児のママでありながら、女性たちの願いを追求する美容師をしている美容室オーナーのブログ

経営する中で、日々の学びなどを振り返るブログです☆

諦める。
途中でやめる。

っていうのは、癖になる。

自分でも、
正直、
それが癖になってしまっていることに
最近、気付いた💦

まぁ、うすうす気付いていたが、
見て見ぬ振りしてる感あり(笑)



諦めなければ、
成功するまで続ければ、
失敗ではなく、
成功に結びつく。


だのに‥  

色んなことをする色んな理由をつけて
途中で投げ出す。


これは、 癖になる。

そして、次に乗り越えようとするときに、
もっと乗り越えにくい壁になって  
自分の目の前に立ちはだかって、
また、諦めたり
途中でやめたり。


この負の連鎖は、
どこかで断ち切らないといけない。

断ち切らないといけない理由。

自分が、しんどくなるから。

自分のために、
諦めたり、
途中でやめたりする癖を
やはり無くそうと思う。


癖になっていることに気付くか、
それに気付かないままで行くか。
周りのせいにするかどうか‥


さて、今日も頑張りまっしょい❤️