出来ない理由ではなく、やらなくていい理由 | ⭐️3店舗の美容室経営をする女性オーナーのつぶやき・本郷理英子⭐️

⭐️3店舗の美容室経営をする女性オーナーのつぶやき・本郷理英子⭐️

3店舗の美容室を経営、1児のママでありながら、女性たちの願いを追求する美容師をしている美容室オーナーのブログ

経営する中で、日々の学びなどを振り返るブログです☆

何か、事を起こそうと考えたとき、

『出来ない理由』がたくさん出てくる。

 

でも、それは『出来ない理由』ではなく『やらなくていい理由』

出してきていると思っている。

 

そもそも・・・

果たして、人が何かを頼むとき、

なおかつ、何かを成し遂げるためにだれかに何かをお願いするとき、

頼む相手には不向きなことをわざわざ頼むだろうか!?

もし、不向きで出来ないであろうことをお願いしているとしたら

意地悪な気もする(笑)ニヤニヤニヤニヤ

 

ほとんどの人は『この人だからお願いしよう』

と、その人にできる可能性があり、

この人なら成し遂げてくれると期待しているだけの能力があるからこそ

お願いすると思う。デレデレラブラブ

 

でも、そこでお願いされた本人が

出来ない理由をたくさん発言したとする。

それは、本当に出来ない理由なのか!?

と、私は思うんですよね。

 

出来ない理由でなく、

やらなくていい理由を言って自分を正当化し

可哀相で大変な自分をカバっているだけだと考える。

 

厳しい目線かもしれないが、

人間の心理みたいなものだと・・・・ポーンポーン

 

あ・・・・・・・

ちなみにですが、実はこのブログの内容は自分に向けての『カツ』です。

 

私にもそういう部分があって

自分が出来ない理由を言っているときの自分が

どうにかしてやらなくていい『体のいい』理由を考えることがあるからなんです(笑)

 

平成最後の日には、

これから令和を迎える自分に『カツ』をいれるブログとなりました。


ふと、思い出す豆娘のワンシーン

 

平成の殆どは社会人として過ごしました。

また、令和は今まで以上に

誰かのお役に立てる人間として成長していけたら・・・と思います。

 

よしよし!!!!!!

やるそ!!!!!!!