面接の決めては!? | ⭐️3店舗の美容室経営をする女性オーナーのつぶやき・本郷理英子⭐️

⭐️3店舗の美容室経営をする女性オーナーのつぶやき・本郷理英子⭐️

3店舗の美容室を経営、1児のママでありながら、女性たちの願いを追求する美容師をしている美容室オーナーのブログ

経営する中で、日々の学びなどを振り返るブログです☆

今日は、入社希望の面接でした。

 

正直、本当は採用しようと決めてました。

 

その理由は、スタッフの

僕は雇いたい

という一言でした。

大好きなお姉ちゃんに抱っこされて満面の笑み❤️

 

それを聞いていたから、本当は決めてたけど

それを伝えるまでに

いーーーーーーーーっぱい話をしましたてへぺろてへぺろてへぺろてへぺろてへぺろてへぺろ

 

正直、うちは他を比べて

そんなに特別優れているとはまだまだ言い難いこと。

でも、ここからこの美容室をどうしていきたいのか。

そして何を目指しているのか。

何を育てたいのか。

そして、どうしてほしいのか。

たくさん話しました。

 

なぜ、利益が会社に必要なのか!?

 

その利益で税金を払い、

その税金を通して、私たちは世の中にどう貢献しているのか。

 

話すうちに、

自分の思いの熱さに自分でもびっくり(笑)

 

上手に話すことができなくってごめん・・・。

沢山しゃべることでしか、自分を表せられないし伝えられない。

 

こんな私ですが、

本郷理英子が社長でよかった・・・

と、言ってもらえるように頑張ります!!!