企画書フォーマット第三弾! | パワポ部

企画書フォーマット第三弾!


パワポ部では過去に2回、「企画書」のフォーマットを公開してきました。

Kawai Format 第一弾 

Kawai Format 第二弾 
※第二弾フォーマットは限定500DLを超えたので削除されています

ということで、今回は第三弾!

……と言いますか、ちょっと気になる画像に触発されて、

自分なりにフォーマットをつくってみました。

まずは、その「触発された」という画像はこちら。

気になる画像


なんだか“メトロデザイン”みたいでカッコいいでしょ?


てことで、これを“バクって”、こんなのを↓つくってみました。





「タイル」をベースとしたデザインです。

このタイルは、たとえば「画像」を配置して使うとか、





タイルの大きさを変化させて、ビジュアルを配置したりコピーを書き込んだり、





いろんな要素をタイル内に落とし込むことができます。





ビジュアル、グラフ、表、テキストなどなど、多彩なオブジェクトを自由に組み合わせて使えます。





カッコイイけど使いやすそうでしょ?

ということで、今回はご紹介のみw

そのうち本の付録にでも付けると思います。

またいろいろとつくってみよっと♪


↓企画書のつくりかたはこの本に載っています

いきなりスゴイ! PowerPoint【超実践! これ一冊で完全マスター】 (100%ムックシ.../晋遊舎
¥1,280
Amazon.co.jp