パワポで名作ポスター(3)「バウハウス展」 | パワポ部

パワポで名作ポスター(3)「バウハウス展」


第三弾です。



パワーポイントで世界の名作ポスターをつくってみる企画。


今回は、あまりにも有名な、バウハウスの印章をモチーフにした


「バウハウス展」ポスター(1922年)


です。


↓原画はこちら


バウハウス原画



これをパワーポイントでつくってみました。


まあ、簡単でした(笑)


全部「四角」ですし。


が、実は文字も「■」を組み合わせてつくってるんですよ。
(これは手間がかかりました、、)


↓てことで、こんな感じになりました。


バウハウス作成



もちろん、今回も動かしました。


ついでに、前回の「ラントランシジャン」に引き続き、少ししゃべらせています。







いやあ、相変わらず楽しいですねぇ、名作ポスターをつくるのは。


また次のネタを探しとこっと。


↓このポスターの秘密はこちら