野球の応援 | あってらちゃんのブログ

あってらちゃんのブログ

焦らずのんびり、無理をせず

あるがままに書き込めたいなぁ

今日は、Tちゃんの野球クラブの試合があり、誘われ応援に行ってきました


市内にある、野球クラブ10チームによる「熱田愛知時計120杯」と言う試合らしいです


場所は、熱田愛知時計120スタジアム

元は、熱田球場というようです


整列して「お願いしまーす」


みんなガンバレ~


第1試合開始、8時30分

私達は、家を7時過ぎに出て行きました


Tちゃんチームは後攻、パパさん曰く、最近打席が良くないとか


少し遅めの5年生から始め、パパさん一生懸命に練習に゙付き合い、スタメン入りです😄


あんなにゲームが大好きで、ゲームばかりしていた子が野球をやるなんて、と娘


いつもプロ野球を見ているので、守備について、外野も芝の中側で守っています、小学生だもんね(笑)


第1打席のTちゃん、残念ながらアウト

それでもチームは2点先取


電光掲示板もありますよ

場内放送では、選手の紹介や打席毎にアナウンスもありました


その後、第2打席でヒットで1塁へ

1塁へ出ると、どの子も2塁へ盗塁成功、少しもたついたりすると3塁もセーフ👏


Tちゃんは、ヒットを打ち2塁へ盗塁成功して3塁ヘ、そして次のヒットでホームベースを゙踏みました、いいねいいね👏


選手達は、監督さんのサインを見逃さないように必死です


一生懸命の選手達、少年野球がこんなに面白いとは、応援にも力が入りました😄


娘が剣道をやっていて、車出しの経験は少しだけありましたが、こんな経験は初めて😄


ジイジも、野球をしている子供達を見て面白いな〜、かわいいな~と喜んで見ていました


少年野球にも、色々決まりがあるようで


7点も入りました


7点コールドゲームで勝ちました👏👏👏


みんな頑張ったね、おめでとう〜


整列して試合終了の挨拶


その後、応援席にも応援のお礼の挨拶もありました


こうして、野球だけでなく礼儀の教えも、いいですね~


ゲームが終わったら、次のチームの試合の為にパパさん達が子供に代わってグランド整備

親のサポートもありがたいですね


お疲れ様


勿論、Tちゃんパパさんも参加


試合後は、球場裏で反省会もしていました


今日の試合はここまで、その後選手達は、練習試合の為に移動です


パパさんも車を出すので一緒に移動

(パパさん、喜んでサポートしています、笑)


娘はこの日も、2人分のお弁当を作って送り出したそうです🍱

(これも立派なサポートですね)


今、その時を一生懸命頑張るって素晴しい👏


楽しくて面白い、そして、ちょっぴり感動した少年野球の試合の応援でした🏏


次の試合は3日、また勝つといいね✌️


ガンバレ~合格



その後私達は、試合を見に来なかったAちゃんを呼んで、4人で近くのコメダヘコーヒー




ガーナミルクチョコレートとシロノワールのコラボ(大)


モーニングと一緒に美味しく頂きました