雨でも楽しい夢の国、1日目 | あってらちゃんのブログ

あってらちゃんのブログ

焦らずのんびり、無理をせず

あるがままに書き込めたいなぁ

日にちが前後しますが


先日、下の娘家族が帰国する事が分かり、当人達の予定がほぼ決まってからの事です


上の娘から、「みんなでディズニーに行かない?」と、提案があり、それからが早い早い(笑)


まずホテル確保、チケットの予約へと、上の娘が予約してくれました😄


その後、新幹線のチケットもゲットし、女子6人、男子1人、計7人で東京ディズニーリゾートへ行ってきました


思い起こせば10年前、まだ、Mちゃんがママのお腹にいる頃、私達6人で初めてディズニーランドへ行きました

探して見つけた1枚↓↓↓


懐しい〜(笑)


新幹線での移動は大変でしたが、楽しい思い出です


さて、話を戻し

雨予報、Mちゃんが作ってくれたてるてる坊主


残念ながら朝から雨☔

それでも、新幹線で東京、乗り換えて舞浜、ディズニーステーションへと移動して、いざディズニーシーへ

ここから、もうカワイイ💓


雨が降ってもGO


何処から行く?
まあるくなって相談(笑)


取り敢えず中へ行こう


すごい人だね


娘曰く、食べたいと思ったら買った方がイイよ、次にあるか分からないから

で、早速、買って食べたミッキーうきわまん
耳が美味しいと、、、耳の中の甘い味の照り焼きチキン餡で、うきわの部分は、中華餡が美味しかった✌️


お次は、チョロス
シーとランドで食べました、アップル味とキャラメル味、美味しかったです


食べたところで、次、並ぼう
と、海底2万マイルへ並ぶ事約120分

タワー・オブ・テラーも並んで入りました

今回の様に、シーの中へ入ったのが10時過ぎ、半位だったかしら?
色んなアトラクションの予約は中々取れません
アプリを見て、並ぶ時間の少ない所を目指すしかないようで、私は娘に付いて行くのみ😅

雨でも、春休みの中、混んでいます

しかも、あちこちには、パーク40周年の旗が


ちょっと早めの夕食は、マーメイドラグーンの中で🍔


お土産屋さんを覗いたりして過ごしました
夕方には、雨が上がりメディテレーニアンハーバーでのショーを見ました


遠いね〜

それでも、ホテルミラコスタ周辺に映るプロジェクションマッピングは、とてもきれいに見えました✨


さあ、ホテルへ帰りましょう



行くだけでも楽しい1日目が終わりました🎵