今年も一年間ありがとうございました | 偽マサティーのやっちゃいなよ!ブログ

偽マサティーのやっちゃいなよ!ブログ

旧ブログ『まさとのトライしてガンばる日記-55MAX-』からリニューアルオープンしました!

どーも♪オカルト大魔王です(*_ _)ペコペコ
今年最後の記事になります☃️
はじめに一年間、読んでいただきありがとうございました。



と言うわけで平成最後の今年を振り返ってみたいと思います爆笑



ガンダムトライエイジ



3月
『岩手県非公式大会2018 第3回 北の国から杯』
(今回は優勝、準優勝のトロフィーがありましたね…このまま飾っておきたい笑)



第3回目にしてビックなお二方をお迎えしての非公式大会となりましたおねがい



遠方の広島県から・・・



関東から・・・



ホームリアル対戦が実現でき楽しかったですニヤリ



トーナメントは12名で自分は1回戦で負けたので幹事の仕事に専念出来ましたw



続いて・・・
(前日の参加者の寄せ書きを持参)



翌日にはお隣の秋田十文字(聖地)で公式大会に参加祭



見事❗Bブロックから決勝進出・・・



公式戦でもアンパンさんやボタモチくんと対戦出来たのは思い出ですチュー



4月
『第1回 ドライフェス』



この頃のドライさんは熱かった🔥今は?笑
トライエイジ×アケフェスの異色コラボ大会開催で主催者の趣味がわかる大会てへぺろ



そんでもって一番、試合に集中(艦アケに夢中)してなかった自分が・・・



初代チャンピオンの盾をいただきましたプレゼントキラキラ



7月
『聖地 十文字のコモンレア大会』



コロニー大会のレギュレーションでコモンレアのみで対戦する、今でいうコストバトルみたいな🤔ここでもコモンの盾をGETプレゼントキラキラ



8月
『第2回 ドライフェス』



まだまだドライさんのマグマ(熱)はスゴかった🔥今は?笑笑
(今は別の↑ゲームに熱が…おっと内緒でしたねw流石に読みすぎました)



通称 捨身大会でレギュレーションには入ってませんでしたが皆さん一枚はデッキにありましたルンルン



第1回に引き続き2連覇達成(←善戦超人 R氏に次回から出禁ですとお褒めのお言葉を頂き光栄です笑)自分でも後日にYouTube(←検索 ドライフェス)を観たけど捨身はまだまだ切り札として使えますねグラサン



9月
番外編 『初のお台場観光』



家族旅行のおまけwにされてましたが、自分は一番の楽しみで立像の前に立つとなんか胸が熱くなりました照れ



生憎の天気でしたがデストロイモードまで待ち・・・



バナージの声でスタートし、音楽と共に変身はうーんたまらないですねびっくり最高



あとはガンダムカフェやガンダムベースに行ってガンダムざんまい日ウインク






また遊びで行きたいなお台場グッ



10月
『(祝)アメブロ5周年プレゼント企画 』
(ブログ名の変更やTwitter枠の応募などチャレンジ)



9月でアメブロを始めて5周年と言うことプレゼント企画をさせてもらい沢山のご応募いただきありがとうございましたお祝い



12月
『平成最後のコロニー大会』



12月はコストバトルとチームバトルでもW優勝で終わることができよかったですまた来年も頑張ります🔥



コロニー大会 通算成績
2018 12月31日現在
(※去年の12月31日から集計)
優勝 47勝→64勝(+17)
準優勝 31勝→44勝(+13)



今年は月3~4回のペースでコロニー大会に参加しましたが30回も決勝進出でき満足な結果になりましたニコニコ



最後に一年間、対戦やお話して頂いたGコマンダーさん本当にありがとうございましたm(__)mまた来年も対戦よろしくお願いします






余談(10連休中でダラダラとした日々w)



1.艦アケの大型建造チャレンジ



最近はトライエイジのスコアタでやれてませんが資材もあるし3回だけ大型建造してきました結果は瑞鶴改→翔鶴→大鳳改(←お目当てGET)






今年は熊野とケッコンカッコカリしたから目標達成ですラブ



2.トライエイジのプロモ配布



映画はまだ観てませんが29日から配布のNTプロモカード貰いました口笛年明け行こうアセアセ



3.連休中だとスマホ依存症は加速し、Amazonで買い物
(今回は必要なものだけw安全靴は仕事の機械操作には大事なんで90クレだけど…)



4.東北も大分寒波で氷点下の日々が続いており、家に2日くらいは引きこもる作戦だからw昨日はニトリで暖かい毛布や単行本を買ってきました雪だるま
(あっ名店の年越しそばを取りに行かないとならないから外出だった…笑)



お前の罪を数えろ❗(←自分は数えれませんが笑)と言えば・・・



仮面ライダーWの続編で風都探偵です早く読みたい♪



あと頭文字Dの続編でMFゴーストも楽しみ~♪



拓海みたいな走りをするのか新型86にも期待雷






では、皆さま良いお年を門松