10月のコロニー大会(聖地2018×18回目) | 偽マサティーのやっちゃいなよ!ブログ

偽マサティーのやっちゃいなよ!ブログ

旧ブログ『まさとのトライしてガンばる日記-55MAX-』からリニューアルオープンしました!

どーも♪オカルト大魔王です(*_ _)ペコペコ
いつも読んでいただきありがとうございます。



今回は遠征の話になりますルンルン
月曜日は休みだったのでトライエイジの聖地 十文字に行ってきましたねー
当初は吹雪提督(艦これ)ことサボローくんと一緒に遠征予定でしたが体調不良とのことで今回はお休み病院残念ですがお大事にzzz



と言うわけで一人旅車
無事に到着、参加人数はなんと16人、自分にとっては久しぶりのフルトーナメント炎



1回戦目の対戦相手は前日のチャンピオンで青森県ではなく同県の岩手だったアセアセG選手の息子さんよろしくお願いします~♪
(ここ数年、青森の人だと思っていたら同県とはwすいません)



対戦デッキ



ビルドMS ストライクフリーダムガンダム
アビリティ デュアルアームズ
イグニッションカードなし
コスト合計 15



試合
対戦相手のデッキは自分と同じプロモ アニバでパイロットが追加ダメージ系パイロットじゃなかったのが救いでしたね…アセアセ
とりあえずアニバをなんとかHPを半分以下にしたいけど中々ダメージが入らず失敗…まぁ他の機体を撃破でき1-0、次のターン(コマンドフェイズ)で先に無双を受けるのは確定だったのですが、追加ダメージがないのでこちらの無双も条件が揃い発動し残り2機を撃破、3-0で勝利と対戦ありがとうございましたm(__)m



次の試合に行く前にトーナメント1回戦中には、石Pさんやドライさんがヨーソロー♪ヨーソロー♪って盛り上がっていたので…何かと聞いたら?ラブライブの人気キャラ 渡辺曜の口癖らしくフミナ、ニコル、ガルマがヨーソローポーズパーするから二人でTwitter用に写真を撮ってたみたい笑
(そういえば艦アケでもヨーソローって合同演習のとき使ってたの思い出しましたw海軍の航海用語)



おっとトライエイジの話に戻って(←いつものこと脱線は笑)



続いて2回戦目の対戦相手は秋田県の覇神K選手よろしくお願いします~♪



対戦デッキ



ビルドMS ストライクフリーダムガンダム
アビリティ デュアルアームズ
イグニッションカードなし
コスト合計 15



試合
最初の試合で無双デッキを使ったから次はもう一つ準備してたデッキで行こうと思っていたら…よっ点さん(←実は前日、遠征してますw)からLINEでK選手ですか~ならまた極悪デッキがいいのでは?あえてデッキを変えないでみる作戦もありニヤちなみに前日、よっ点選手はK選手に全射デッキでやられたとかアセアセ
これが裏目に出ました…対策されてた笑
迅雷発動せず撃破され→デュアルアームズに闘気&必殺技で撃破→最後はアニバが今弾のグラハム&必殺技でスピードも火力も最大限で不沈も不発で華麗に?散りましたガーン



振り返ってみると…
1.迅雷発動 1-0
2.デュアルアームズが撃破 1-1
3.アニバが撃破からの不沈が発動→ビルドアクションにより回復で無双&追加ダメージで3-1というのが理想のプランでしたが今回はアビ運がなかったということですねえーん
対戦ありがとうございましたm(__)m






そういえば大会中に秋田の分析王 覇神R選手から未所持のMレア2枚をいただき、更にトレードなどもありがとうございました笑い泣き残りP6枚でフルコンプ
(あとゼロカス、ハイネデスティニー、リペアⅢ、ダブルオースカイ、キラ、パーフェクトストライク)



あと大会終了後、あの石Pチャレンジに参加してきました祭



どんなバトルでも可能というのでチームバトルを選択、今度のホームで使おうとしてた今弾のカードを使用したデッキで対戦キラキラ
試合の方は石Pさんが1R~3Rまで必殺技を撃ってきてこの方はイグニッションの存在を忘れているのか…男気?恐くないんですかねwその攻めかたにビックリしましたゲラゲラ



試合結果は3-1で勝利と対戦ありがとうございましたm(__)mアナザー間に合うかなLv201…石P祭りまでにアセアセ



チャレンジ記念品
(レインボーカラーいいねグッ)



最後に十文字の皆さん対戦、お話ありがとうございましたm(__)m






余談



ラーメンブロガーよっ点さんに2回戦敗退のLINEをしたら、これはラーメンネタで十文字記事を作りましょうラーメン
(それはあなたでしょw)



あの~ラーメンマンですよね?



ということでゲーセン横(GF十文字)にあるフードコートの林泉堂さんに行きましたラーメン



食レポ
注文は定番の十文字ラーメンと餃子にしましたが、他店の十文字ラーメンよりお値段が安い♪なんと500円で十文字ラーメンのあっさりとしたスープと麺が相性バッチリまた食べたいですニコ石P祭りで1回戦負けしたらここでラーメン食べてます笑



ではまた(*´∀)ノ次回



最後まで読んでいただきありがとうございます。