艦これアーケード(出撃3rd×episode 10) | 偽マサティーのやっちゃいなよ!ブログ

偽マサティーのやっちゃいなよ!ブログ

旧ブログ『まさとのトライしてガンばる日記-55MAX-』からリニューアルオープンしました!

どーも(*_ _)ペコペコ
いつも読んでいただきありがとうございます。
このシリーズも10回目となりました(*’ω’ノノ゙☆パチパチ…20回目には恒例??の高額カードを買わないとならないのかw



ここ数日間、ブログも書かないでなにやってたかと言うと・・・
(ブログはもともと毎日は書いてませんね不定期w)






艦これアーケードだっ❗
…って察しのとおりアセアセ
(トライエイジもチャレンジミッションやコンプリートミッションやらないと…w)



前記事で掃討戦をまだやっていないと言ってたので丙と乙の結果から・・・



後段作戦 丙、最初の一枚・・・



とっきー❗



続いて後段作戦 乙は・・・



お願いw照月ぶちゅー



また
Wとっきー‼
(スケベボディはおわずけw)






いよいよ甲作戦にチャレンジ炎



絶対クリアしないとならない義務ではないがw
丙→乙→甲と設定されている以上、クリア出来るかわからないけど今回もやってみましたアセアセ
(ちょっと前の自分なら丙周回提督でしたがw)



E-4の南方さんは駆逐×2、雷巡×2、空母×2という編成で問題なくクリアキラキラ



来てしまったあの海域へ…



乙作戦でも中々強かった…
Wダイソンで2隻倒さないとゲージ破壊のクリアにならない高難易度ガーン



編成は・・・
(火曜日にさいと~さんにアドバイスをもらい、編成と所持してる装備品でなんとか調整)



沼るかもしれない…
このままクリア出来ないでイベント終了もありえる…今回ばかりはうずまき
(チャレンジするのが大切です…結果は後から)



いざ❗抜錨船



ゲージ削りはダイソン1隻のみ撃破でここまで減少…



やっぱりクリア条件のWダイソン撃破が出来ない…



装甲ゲージ剥がしてHP300やHP400とあと一歩…
(この日は仕事前で1時間くらいで終了)



完全に沼った…



懲りずにw水曜日は前日、さいと~さんから航戦を入れてギリギリまで瑞雲攻撃→航戦離し夜戦作戦に挑戦・・・



いきなり最後のダイソンを装甲剥がしHP400まで行けた中々いいかも…しかし安定せずぐすん



仕事前だったので2時間で終了えーん



夢であって欲しい…現実…
(もっと癖をなくして上手くなりたいなタラー駆逐×4の戦艦×2でクリア出来る神提督はスゴイ)
まぁ甲作戦が誰でもクリア出来るなら勲章の意味もない…マイペースに攻略予定ぶー



と待ってくれないのが運営側w本日からEO作戦開始でしたね❗



後段甲作戦クリアも目標ですがEO作戦武蔵を邂逅するのが本来の目的wなのでEO作戦メインに切り替えて、甲E-5は出撃した際に1~2回(精神的に持たない)くらいしたいと思ってますおーっ!ルンルン
(難しいけど楽しい艦アケ…沼ってるけどねw金剛型改二のドロップがモチベを保ってますw榛名改二も出たな昨日)



つづく…



任務完了の報告が出来るよう頑張ってみますがにやり



ではまた(ノ´▽`)ノ次回



最後まで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m