4月のコロニー大会(県内遠征2018 4/8) | 偽マサティーのやっちゃいなよ!ブログ

偽マサティーのやっちゃいなよ!ブログ

旧ブログ『まさとのトライしてガンばる日記-55MAX-』からリニューアルオープンしました!

どーも(*_ _)ペコペコ
いつもご訪問ありがとうございます。
ここ一週間、ある筐体ばかり触ってましたf(^_^;頭文字?ですか…バレバレだなw



日曜日の話になりますがトライエイジの大会へ参加のため沿岸エリアに行ってきました車DASH!
(MFゴーストの単行本も買ってますw5月中旬に2巻発売みたい。頭文字Dの続編ですよね??正式には発表してませんけど…)



到着すると北海道から仕事?トライエイジのためw??で来ている覇神 H選手がプレイしてましたねー
今弾のカード状況を話すとまだ持ってなかったCPのドモンとアルゴまで頂きましたありがとうございますm(_ _)m



そのうち大会参加の方々が揃い、覇神 Z選手からも・・・



以前、記事にも書いてたMのクロスボーンガンダムX1を頂きましたありがとうございますm(_ _)m



この日はまだだ…まだ終わらないw



あの青森県の有名ラーメンブロガー
覇神 よっ点さんより・・・



Pガンダムローズを頂きましたありがとうございましたm(_ _)mちょっと前にとてもいいBlu-rayをあげたお礼と言うことでおーっ!赤薔薇
(内容ですか乙杯なやつじゃないですよw好きですけどねwww)



おっと茶番で終わりそうこのままゲラゲラアセアセ






さて今回のソ○ー釜石店は参加人数5人で、オール覇神だけ…w相手に不足はない毎回ですがアセアセ
(フレームシステムのおかげで階級なんて、ただの飾りになりましたけど…w大将くらいなら覇神も倒せる)



VS05弾になって今までの環境とは変わり、一番にあげるとPロランです。HP80%以上で相手のディフェバを封じてアタバとなるとディフェバに依存(アレマリなど)してた方々は特にデッキの方向性を考え直さないといけませんねショックガーン
(書いている本人が一番に注意しないとならないこれからwもう普通に考えてディフェバ3枚の時代はない…ロラン使われたら撃破されるのを待ってるだけ)



それともう一つ、大会でハマれば最強のアビリティである装甲が復活の兆しにやりダメージ0は素晴らしいダイヤモンド
(装甲で武闘を受け止めるとオモシロイw)



何故ならビルドアクション・・・




パイロットでも・・・







見ての通り防御力をどんどんアップするビルドアクションやパイロットが増えた今弾イヒ
普通にプレイしている方だと防御力?と思うかもしれませんが、例えば装甲にアルゴで1R目必殺技をします・・・



相手がイグニッションカードのナイトガンダムを入れてました…がしかし装甲発動によりダメージ無効とスゴいことが起きますガーン
(これは私じゃないですが残念w他の覇神の方やってました)
(イグニッションや狙撃、電刃系なども恐くない)



では話を進めてw



4月から参加カードと手抜きパックを頂きましたぶーキラキラ



1回戦目の対戦相手は沿岸エリアNo.1の実力者で覇神 N選手よろしくお願いします~♪



対戦デッキ・・・



ビルドMS



アビリティ ファンネル



簡単には勝たせてもらえない相手ですし、自分のイメージはディフェバじゃないかな…アカンw
じゃあPロランで何も出来ないのはゴメンだからアタバ×2、スピバ×1デッキにしたら見事に読みが正解、相手にもロランが入っていてアタバ×3デッキwここは急襲に今弾セイレイジが功を奏して3-1で勝利、対戦ありがとうございましたm(_ _)m



いよいよ❗決勝(早)



早速、結果からアセアセ
(巻いていきまーすw)



対戦デッキ・・・



ビルドMS



アビリティ 装甲
(格納庫の片隅に入れてましたw上級覇神のスゴい装甲を見せられたら…やってやるさ自分も❗装甲デッキにチャレンジw)



ちょっと詰めが甘かったみたいで1度、装甲破られましたが2R目発動し、ドモンレインの必殺技2倍だけで2機撃破でき脅威的な破壊力でした。
結果は3-2で勝利、対戦ありがとうございましたm(_ _)m
(必殺技2倍は相手がディフェバでも耐えれない)



余談



地味にデザインとカラー変更して新しい賞状になりましたキラキラ
(ジオンっぽい…そろそろアニバも敵機体出してくださいwサザビー、ナイチンゲールなど)



ではまた(ノ´▽`)ノ次回



最後まで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m