イスルダンジョン人気無いね~(´∪`○)フフ♪ | Power Linkのはちゃめちゃプリ日記

Power Linkのはちゃめちゃプリ日記

KOパトス→スケイサーバー、カルスでがんばってます^^

おはようございます! ヽ(o´∀`o)ノぱわです。



身から出た錆(みからでたさび)



自分の行為の報いとてして禍災を蒙(こうむ)る。


自分の悪行が元で、結果として自分が苦しむこと。


以前より赤球投げることが多くなりました。


いままでは投げられても投げ返さなかったり、


投げ返したくても余裕無かったりしてたんですが。


私から赤球来るひとは


なにかしらの要因があってのことですごめんなさい。



構成上劣勢な状態のptが


ひとつの打開手段として投げてくるのも


特に何も思わないですし、


投げられても投げ返しません。


人数は多いわ、スキルより赤球必死だわ、


とちくるったように赤球投げてくるひとには投げ返したりしています。


仕返しってのもあるけど、


そういう人ほど赤球で撃沈してくれます。



基本的に赤球を自分から投げたりしません。


マホハンあるしいまさら赤球だけで簡単に落ちるひと居ないから。


赤球ばっかり投げてるログさんとか


赤球連射→スキル入れることを忘れて、


赤球連射のみになってますよって言いたくなります(。・ω・)σネ


言ってみればひとり分の攻撃力低下。


ずっと投げててくれてると逆に楽だったりします。


しか~し無駄に修理代高くついて気分は良くない!


その場ではpt構成上劣勢で余裕が無かったりしても、


後日見かけたときにコッソリ投げ返してみたり!


ヾ(´ε`*)ゝエヘヘ


たいてい誰が投げてきたかすぐ忘れちゃうんですが


赤球のみで有名なログ様とかはさすがに覚えてます。


赤球投げてくる人に投げ返しつつも、


その人が居るptのプリウィズ様にはとばっちりを受けてもらいます。


(*´A`)ノゴメンネ..。*:★*・..


赤球って投げられて困るというより、


真っ赤になってマホハン使うもったいなさと


修理代が手持ちで足りない時の面倒さが悔しいです(。・ω・)σネ


ポット売って倉庫開けるのに10000ノア使って修理してノアしまうのに10000ノア・・・


|ョェ・´。)クヤチィ…


私から赤球来るひとは身から出た錆だとご理解ください。



先日pv中、こちらptの弓ログmob誤射を誘発しようと


ロナのビフmob近くに釣ってくるエルモptが居て、


釣られて行ったら相手ptがmob死しまくってました。


このptに居た弓ログ様かわいそうでした><


プリさんまでリンクで赤くなってて><


身から出た錆ですから、


恨むならptに弓ログさんがふたりも居るのに


mobに近づいたptメンバーを恨んで(。・ω・)σネ



最近のイスルダンジョンは人気無いようです。



これは数日前のssですが


人数が足りずに1ptすら開催されず。



ダンジョンの勝利時褒賞って純銀2個になったんだっけ?


それでも最近じゃレベル83解禁で


いままで参加してきていたレベル80のひとたちも


みんな経験値減るのは痛いから参加意欲が無くなるようです。


私も勝利しても純銀もらわないでおこうと思いながら受付してました。


70になってすぐ参加すると文句言うひとが居たりで怖く、


80になったところで83目指すから行かない。


国境のように勝敗関係なく経験値増加したりすると


放置しに来る人とか業者がはびこる。


敗者のみ経験値ロストにすると


勝てないと判断した時点で放棄するやからが出てくるだろう。


敗者が放棄・棄権する可能性が高くなれば、


課金アイテムをけちる人も出てくるだろう。


課金アイテムけちるとbプリ必須→チャムプリが敬遠され、


課金必須になるとbプリが敬遠され・・・参加し辛い。




とにかくいまの勝利時経験値ロストと純銀2個は割りに合わない。


レンタルもして課金アイテム使って


なおかつ経験値減らしても欲しい褒賞になれば良いのか?


そうなると必死なひとが多くなって


また装備とかレベルとかで文句言われて


参加しにくい空気になってしまうのか・・・


ダンジョン限定で言えば、


参加した時点で全員少し経験値がロストしてしまうシステムにして、


あとは勝敗で褒賞アイテムが決まるっていうのが良いかも。


そうすれば途中放棄とか棄権のうまみは特に無いだろうし。


いまのダンジョンは勝っても純銀もらわないひと多くて、


ぶっちゃけ勝つより負けて黒い宝石もらうほうが良いかも知れませんから(。・ω・)σネ




国境にも言えることなんですが、


もう参加した時点でフル課金装備状態ってどうなんでしょうね?


それこそ国境は完全にbプリ要らずになるかもですが現状そうだし。


pvするならレベル60台でのbプリさんより


チャムプリの方が良いとプリな私は思うんです。


国境は狩り要素がゼロだし、60%とhp1500の差もまだ少ないし。


レベル60台のbプリでpv頑張ってる人も居ると思いますが、


その後に取得できるグルhp2000とか全キュアとか


グルd300とかに比べるとって意味で。


70↑のダンジョンを課金フル装備状態にしたところで、


mob狩りがあるからチャムプリも敬遠されず、


トーメントやらサブサイドくるだろうから


bプリさんも全キュア持ってれば助かる。


hp1500より60%欲しいだろうけど、


そこはある程度我慢してもらってね。


課金アイテムを持っていかなくても足とか入ってる方が便利かも。




基本に立ち返って課金アイテム使用不可にしたとしたら、


ログさん居ないと足&狼が全員無いとか、


bプリ居ないと全員bが無いとか、pvに行き着くかも・・・。


ロナや戦争でのpvとかけ離れ過ぎるとか


いろいろ問題になるわけで。


長々と書きましたが!


運営さんの収益必死さを考えれば、


課金アイテムの売れ行きを考えてどちらも無いかw


(●・ω・`)…




ロナでゾンビ化→その後ちぼんしたss。



敵軍のだれかに2000ダメージ与えてたとしたら


これは私の最高与ダメである!


たまにモラとかでも敵軍に○○ダメージって出るけど、


これはなんなんでしょうか?




死体クエするのにロナ行って棚ボタだったss。



分配うまうま~


最近ロナでアッチラが頻繁に見れるようになったのに、


エレペン・ヲリペンの相場が上がる一方のようです。




移動書クエに行った際のss。



古い呪いネック売ります。


これはどんなひとが欲しいアクセなのかもわかりません。




珍しく昨日&一昨日と連日ガレちゃんに会えました。



いつも真っ黒なガレちゃんは人気者。


深淵の見た目ってどんなのって聞かれて披露しました。


サバの様な見た目だってクリちゃんが言います。


じっちゃんにはガレちゃんの頭が紫キャベツに見えるようでした。


カクカクPCのガレちゃんはまだ国境組さん。


私の知る限りずっと国境行ってます。(2年くらい・・・


国境卒業したらインしなくなるのでは無いかと危惧しております。




そういえば昨日ロナでたくさんpvしてたら


手持ちのノアがいつの間にか7mくらいになってた。


゚+。:.゚ヽ(o`・ω・)ノ゚.:。+゚ ラッキー♪


いつ拾ったものやら。


どこかの日記でも何十mと拾ったとか書いてあった。


誰かの落としたノアが私のとこに来たのも何かの因縁。


身から出た錆なのかも知れません(。・ω・)σネ



それでは、今日はこの辺で失礼致します。(*´・3・`)ノbay⌒♪