B122 ポセイドン誕生♪ | クリアの部屋

クリアの部屋

オーラソーマサロンPowerLight
頑張らないけど日々精進

2022年も今日で終わりとなりますね〜。

 

私はと言うと、忙しくバタバタ動いておりまして、

さらに、推しのBE:FIRSTの露出も増えているので、

それを追うのに必死ですあせる

 

昨夜はレコード大賞、

今夜は紅白歌合戦音譜

 

あー、忙しいラブ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

さてさて、2週間以上前の12月14日に、

新しいボトルが誕生いたしましたキラキラ

B122 ポセイドン(ブライトマゼンタ/ライムグリーン)

 

上層のブライトマゼンタは、

オーラソーマに新しく誕生したお色であり、

既存のマゼンタよりも少し明るめで、ポップな色合いです。

 

 

ポセイドンは、

ギリシャ神話の中に出てくるオリュンポス十二神の一柱で、

海と地震を司る神であり、さらには泉や馬の神でもあります。

 

レアとクロノスの子で、

ゼウスやハデス(プルトン)、デメテル(セレス)の兄弟です。

 

あくまでも私の個人的印象ですが、

ポセイドンは『輩感』が強くて(笑)、

チンピラ的印象の神様です(笑)

 

海を司り、馬の神ともなると、

日本神話に登場するスサノオともかぶる感じがするんですよね。

 

 

ボトルの色を通して考察するならば、

ライムグリーンは

ペールオリーブに少しイエローを足したお色となります。

 

オリーブグリーンはいつでも「手放しの色」と

オーラソーマでは位置付けられていることもあり、

地震のような衝撃によって、

手放さざるを得ない状況になっても甘んじて受け入れ、

そんな中でも希望を信じて進む私たちに、

マゼンタよりも明るいマゼンタ、天からの愛がサポートする、

そんなボトルでしょうか。

 

 

初めて、アカデミーからポセイドンの誕生の一報を見た時、

「ザカリエルじゃね?」

って思ってしまったぐらい、色味が似てるんだよね。

B109 大天使ザカリエル

    (マゼンタ/ミッドトーンオリーブ)

 

B109は2011年7月26日に誕生しました。

 

東日本大震災のすぐ後に誕生したこともあり、

『復興ボトル』として認識している方も少なくないと思います。

 

ザカリエルは、

希望と楽観の新しい感覚をもたらし、創造性を促します。

 

 

地震と津波

手放しと新しい希望

 

このようなキーワードも

ポセイドンとザカリエルは似た意味合いがあると感じます。

 

 

ポセイドンの下層はライムグリーン

大天使ザカリエルの下層はミッドトーンオリーブ

 

ライムグリーンは

ペールオリーブにイエローを足した色となるので、

手放しにイエローの個人の意思が足されている、とも言えます。

 

そもそも、オリーブグリーンは

グリーンとイエローが混ざった色となるので、

グリーンの方向性に、イエローの個人の意思が入った色。

 

「こうしたい」

「こういう未来を創りたい」

っていう、自ら決める的な意味合いもあると思います。

 

 

そう考えると、

プルトンの手放しは『自らの強い意思で手放す」

ザカリエルの手放しは「自然と手放さざるを得ない状況になっちゃった」

そんな違いがあるのかも知れません。

 

 

いずれにしても、

「手放して作り替える」ことになるボトルであり、

どちらも10のスター、行動を司るスターのボトルですから、

「やるなら今しかねぇ」的な感じなのでしょう。

 

 

手放すことは結構しんどいしめんどくさいし、

新しいことをするのも結構な勇気がいるし、

新しい状況に慣れるのも結構大変で、

楽しいことばっかりじゃないけれど、

それは『苦味を甘味に変える作業』であり、

あとで美味しく頂くためには大切な工程とも言えます。

 

この楽しいばっかりじゃない工程を

「なんで私ばっかり」と嘆くよりも

「私じゃなきゃこんなこと出来ないよね〜」って思いながら

軽やかに、そして淡々と乗り越えていくのを、

天はどんな時でも愛を持ってサポートしてくれる。

 

そんなポセイドンではないかな。

 

 

以上が私的な見解でした。

 

 

どれが正解、不正解って訳でもないと思うのよ。

 

人によって十人十色の感じ方があるし、

画像で見るのと、実際に見るのとでは感じ方は違うと思うし、

今の印象と、数年後に感じる印象は違うと思うし。

使う前と使ってからの印象も違うと思うし。

 

 

ただ、一人一人が自分の中にある、

自分の中に抱いた感覚を大切にしていって欲しい。

 

そして、

私も、他の人の感覚を尊重できる人間でありたい。

 

 

ポセイドンを見ていて、そう思った次第です。

 

 

 

PowerLight セッションメニュー

 住所:八戸市南郷大字市野沢字新田12ー4

 

虹オーラソーマコンサルテーション  5500円

 (だいたい2時間ぐらいです)

 

虹オーラソーマ1本リーディング  2200円

 (だいたい30分〜1時間程度です)

 

虹バースデーリーディング  5500円

 (だいたい2時間ぐらいです)

 

虹生命の樹を目覚めさせるセッション  7700円

 (だいたい3時間ぐらいです)

 

虹色と星の錬金術  5500円

 (だいたい2時間ぐらいです)

 

虹パス掃除 (初回)5500円 (2回目以降)3300円

 (つまり具合によってかかる時間が変わります。

  1時間〜2時間半程度です)

 

虹Regain a Shining Body(Quick)  2200円

 (だいたい30分ぐらいです)

 

 

 2023年

  1月 6日(金) 10時〜 13時〜 16時〜

  1月 7日(土) 10時〜 13時〜 16時〜

  1月 8日(日) 10時〜 午後はパスワークの為お休み

  1月 9日(祝日・月)10時〜 13時〜 16時〜

  1月13日(金) 10時〜 13時〜 16時〜

  1月14日(土) 10時〜 13時〜 16時〜

  1月15日(日) 10時〜 13時〜 16時〜

  1月20日(金) 10時〜 13時〜 16時〜

  1月21日(土) 10時〜 13時〜 16時〜

  1月22日(日) 10時〜 13時〜 16時〜

  1月27日(金) 私用のため、終日お休み

  1月28日(土) 10時〜 13時〜 16時〜

  1月29日(日) 午前は使用の為お休み 14時〜

 

 

※予約枠の時間は、あくまでも目安として設けております。

 ご希望の時間がありましたら、

 ご予約の際にお申し出くださいねドキドキ

 

 

お問い合わせは

powerlight11blue☆yahoo.co.jp

(☆を@に変えて下さいね)

 

LINEやメッセンジャー、インスタグラムでつながっている方は、そちらからのお問い合わせでもOKです。