やばい、、、また風邪ひいたかも
子供が持ち帰ってくる風邪にことごとくかかってしまう・・・
金曜日に、あれ?ちょっと風邪っぽいかなと思ったけど、症状がなかったのでSQ頑張って、土曜日に下の子をプールに連れて行ったら、日曜日に悪化。
熱はないのだけれど、頭痛がします、、、

来週はお盆前にDLとSQの高重量に挑戦しなきゃいけないのにっ!

丈夫な体が欲しい。。。

さて、今週の振り返りをして早く寝ましょう。

 

7月29日(月)補助トレ

1時間だけ時間があったのでジムに行って、背中と腕の筋トレ

7月30日(火)デッドリフト(パーソナル)
小早川さんのパーソナルの前にデッドリフトやっておきましょう。
60kg x 5
100kg x 4
130kg x 3
150kg x 1
(main)
157.5kg x 5, 5
(memory)
165kg x 2

先週150kg だったので、7.5kg 増やしてやりました。来週、レップベストに近い165kg をやりたいなと思いまして。
メモリーで165kg x 3に挑戦しましたが、3発目で潰れて、結局2発。

小早川さんからアドバイス
・お盆休み前は、潰れてもいいのでやれるところまでやれればOK
・BIG3はメイン+メモリー+付帯種目で、5セットしかやらないが、それで疲れ切ってしまう。5セットでは全然足りない。でも、これ以上はできない。なので、補助トレでカバーしないと。最低10セットぐらいはやる。カットして伸びない。
・BPは同じことを3週やってもダメ。中間日は3秒止め3発。週末はナローBP6発をやる。
・できないことに挑戦しているのだから、痛い、苦しい、しんどい、できないは当たり前。デフォルト。

その後、私ができていないヒップヒンジ動作をやりました。
ルーマニアンDLと、ハイパーエクステンション。

7月31日(水)クロスフィット
小学生の時以来、40年ぶりぐらい?、に縄跳びしました。
周りの人は2重飛びなのですが、私はできるはずもなく、1重飛びを腹のぜい肉を激しく揺さぶりながら飛びました。
しんどっ。

しんどいけれど、気が付いたことは、心臓が爆発しそうでも意外に大丈夫なものだなと。
激しい運動をしたことがあまりないので、心臓がバクバクするとビビッて休まなきゃ!と本能的に思ってしまうのですが、言われるがままただただ必死に動いていました。
すると、意外に動けるし、そう簡単には人間死なないものなんだなと。

8月1日(木)ベンチプレス
(3秒止めBP)
60kg x 3
80kg x 3
90kg x 3
100kg x 3
102.5kg x 3, 3, 3
次回は105kg にあげましょう

8月2日(金)スクワット
60kg x 5
100kg x 4
120kg x 3
135kg x 2
(main)
145kg x 5, 5, 5
(memory)
150kg x 2
(Tempo SQ)
120kg x 3
125kg x 3

8月4日(日)ベンチプレス
(ナローBP)
60kg x 6
80kg x 6
90kg x 6
95kg x 6
100kg x 6
102.5kg x 6, 6

102.5kg がギリギリでしたが、まあできたので、次回は105kg に挑戦かな。
ラインに小指を置くナローですが、思ったより重量扱えたなと思いました。
しばらくはナローを伸ばしていきます。


 

今週は補助種目の量が足りなかったですね。BIG3だけでいっぱいいっぱいでした。

来週は補助種目を頑張りたいな。
その前に風邪を治さないとっ!

おやすみ!