ああ、忙しい、忙しい、、、筋トレが忙しい、、、と、頑張ってたら風邪ひきました。
しんど・・・

と、その前に、今日、小学1年の下の子を連れて、近所の文化ホールでやっていた、子供向けマジックショー&ダンスショーみたいなやつを見に行ったら、なんと!スペシャルゲストとして、小林幸子さんが登場!
巨大なカタツムリの装置、いや、衣装に乗って、2曲歌ってくれました。

いやいや、こんな地方の子供向けショーに大物歌手が登場するとはビックリ。
デビュー60周年で、御年70歳ですよ。
「日比谷で60周年コンサートやるので、みんな見に来てね~」って笑顔振りまいて、もうそんなことするキャリアじゃないのに、すごい行動力ですよね。尊敬です!!

むかーし、近所の公園に予告なしで突然、小島よしおがきて、自作の絵本を読んでくれて、子供と写真撮ってサイン書いて、こんなちっちゃい公園になんで来てるの!?ってびっくりしたけど、その後、子供向け教育Youtubeで再ブレイクですからね。

仕事が無くなった時期に、自主的にコツコツをそういう活動をしていたらしいですね。

いやー、やっぱり人生を変えるのは行動のみですね。

キャリアを積んだ人でも、コツコツと努力を積み上げているんだから、自分も行動しなければ!と思った直後に、発熱・・・

ショーを見た後、ダウンしちゃいました。

丈夫な体が欲しい・・・

ちょっとしんどいので、さらっと今週の振り返りをして、寝ます。

6月18日(火)デッドリフト
この日は飲み会だったので、午前中に仕事を休んでジムへ!
休んでジム来てるんだから頑張らねば!

DL
60kg x 5
100kg x 3
130kg x 2
140kg x 1
(main)
150kg x 5, 5, 5
(Hex bar DL)
60kg x 5
100kg x 5
130kg x 5
140kg x 5

デッドリフトはどうしても掌の皮膚が痛くて、手袋嵌めました。
Hex bar はストラップ使いました。

6月20日(木)ベンチプレス
この日も時間が無くて1時間だけジムへ
BP
20kg x 5
60kg x 5
80kg x 3
90kg x 3
100kg x 3
(main)
105kg x 7, 7, 5

8行きたかったけど、7どまり。レップベストならず。

6月21日(金)背中
1時間しかなくてSQしようか迷ったけど、木曜にできなかった背中トレやりました。

6月22日(土)スクワット
SQ
60kg x 5
100kg x 3
120kg x 2
130kg x 1
(main)
140kg x 5, 5, 5

で、日曜日にBPやる予定が、風邪ひいてダウン。

BIG3以外の筋トレ種目はこんな感じ。




 

日曜日にやる予定の、BPと胸と自重トレができずに、前週よりレップが稼げず、総量が稼げませんでした。

早く風邪が治りますように。

ねる!