あー、いそがしい、いそがしい、、、レップかせぐのに忙しい。
各部位を1週間で100~200レップを目標に筋トレをしていますが、これがなかなか大変。

仕事が終わって、家に帰る前に1時間だけジムによって、マシンをちょこちょこやることにしました。
平日で足りなかった部分は、土日でかせぐ。

すると、1週間でオフの日が水曜日の1日だけだった。
バタバタして疲れる、、、最低2日はオフとりたいね。

とりあえず明日は飲み会なので、オフ!

まずは、BIG3の振り返り。

6月10日(月)BP
102.5kg x 8, 8, 8
(ピンBP)
102.5kg x 5, 5

よし、102.5kgをクリア。ピンBPもクリア。ギリギリだったけど、次回は重量を上げるべきか、同じ重量するべきか、うーん悩む。

6月11日(火)DL
145kg x 5, 5, 5
(テンポDL)
120kg x 4
125kg x 4

しんどっ!でも予定重量ができてよかったです。来週も苦しいんだろうな。
この後、レッグプレをやりましたが、前回より重量落ちちゃいました。DLのダメージが。
なので、重量が落ちた分1セット増やして、総重量は超えるようにしました。

6月13日(木)BP
115kg x 2, 2, 1

前回、112.5kg x 3ができたので、115kg に増やしましたが3発できませんでした。
時間が無くて1時間だけジムによって慌ててやったのも良くなかったかな。

BIG3は時間がかかるので、時間がないときはマシンとれがいいですね。

スミスマシンが空いていたので、ナロープレスやりました。

6月15日(土)SQ
135kg x 5, 5, 5

やばいな。140kg 行けるか心配になるぐらいギリギリでした。
ラックが30分しか使えないので、補助種目はなし。

その代わりにリバースハックスクワットやりましたが、脚の疲労のためか、先週よりも大幅ダウン。
総量稼げないので、単関節トレでちょこちょこ稼ぎました。

以上がBIG3で、
一方の、筋トレ種目ですが、
DLとSQの重量を上げたので、そのぶん脚トレの強度がガタ落ち。根性ないなぁ。

自重はブルガリアンSQと腕立てを3回やったので、100レップ以上できました。
ブルガリアンSQは相変わらずフラフラです。外側にバランス崩しやすいですね。ヒザが痛くなる時とならない時があるのが謎です。
腕立てはなかなか回数が増えないですね。
あと、腕と肩が後回しになりがちで、頻度が少なくてダメですね。もうちょっと頑張りましょう。
腹筋はジムに行くと必ずやるので、ジムに行く回数が増えた分、量が増えました。

量を増やしてみて2週間。だいぶ、何をやればよいのかが分かってきました。
やりたい種目を全部できているわけではないですが、全身はまんべんなくトレーニングできているかなと。
とりあえず、1か月同じ種目をやって、メニューを変えていこうかと思います。

来週は、いつもガッツリトレーニングしている火曜日と金曜日に別の予定が入っているので、時間が確保できるかが心配です。半休もらってジム行こうかな。

ああ、いそがしい、いそがしい、、、