ふー、なんかGW明けたら予定が会議がいっぱい。
なんでこんなに会議あるんだろ。
来週こえると、少し落ち着くかな。

5月7日(火)デッドリフト(パーソナル)
先週GWにスクワットができなかったので、スクワットかな、とも思ったのですが、ここは底上げが必要なデッドリフトでしょう!ということで、デッドリフト。
試合後でも、休み明けでも、重量を落としすぎないように、ということで、MAX200㎏の70%で、140kg でやります。

60kg x 5
90kg x 4
110kg x 4
130kg x 3
(main)
140kg x 5, 5, 5
(テンポDL)
120kg x 3, 3

小早川さんのアドバイス
・息を吐くときは、口をすぼめてシューーっと吐く。
・軽い重量で力みすぎ。フィニッシュは柔らかく。
・不快、苦しい、が先に出ると何も感じられない。不快、苦しいに耐えられるようになって、感じられるようになる。
・3セット目は苦しくて後半上げ急いだ。
・心肺機能が弱く、痛み耐性が弱い。インターバルを短くして、息が上がっていてもセットをやる。今の時期の目的は、心肺機能強化と、痛み耐性向上。
・DLの日に脚トレして、SQの日に背中トレする

補助種目は、レッグプレス
200kg x 10, 11
小早川さんに喝を入れられ、初めて20㎏プレート片側5枚乗せました。
目を閉じない!開けろ!って言われるのだけれど、苦しいと目をつぶる癖が、、、

補助種目は、チンアシスト、フラットクランチ、ローバックエクステンション、レッグカール、シーテッドロー、マシンクランチ

あと、最近BPやっていないので、
足上げナローBP 70kg x 10, 10, 7


5月7日(木)ベンチプレス
1時間だけジムに行って、サクッとトレーニング

ベンチプレス
60kg x 5
80kg x 3, 3
90kg x 3
100kg x 3
105kg x 3, 3

オーバーヘッドプレス
30kg x 12
32.5kg x 8, 8, 6

スミスマシン、ナロープレス
40kg x 13, 10, 11

マシンアームカール

5月10日(金)背中
金曜日はSQと背中の予定でしたが、火曜日の脚トレの筋肉痛がまだ抜けない。
なので、背中トレと、コンディショニングをやりました。

ラットプルダウン、ロープーリー、腕立て、プランク、フラットクランチ

5月11日(土)スクワット
60kg x 5
100kg x 4
120kg x 3
(main)
130kg x 5, 5, 5 (インターバル2分)
(フロントSQ)
60kg x 5
70kg x 5
60kg x 5
(ブルガリアンSQ)
自重 x 10, 10, 10
4kg x 10

腕立て、斜め懸垂

5月12日(日)ベンチプレス
60kg x 5
80kg x 3
90kg x 3
100kg x 3
110kg x 1
(main)
95kg x 8, 8, 8
(ピンBP)
95kg x 5, 5

スカルクラッシャー、アームカール、アブローラー、ダンベルサイドレイズ

ベンチのメインの日は8レップでやっていこうかと思います。
前のサイクルで102.5kg x 8 できていたので、107.5kg ぐらいまで伸ばしたい!


さて、明日は飲み会だ。飲みすぎないように気を付けよう!でも、飲み始めると、止まらないんだよなぁ。。。毎回反省。