さあ、いよいよ明日は試合ですよ!
疲労は残ってないし、体調も問題ないし、ケガもしていない。
準備は万端!
前日に炭水化物を食べた方が良いと聞いたので、今日のお昼は回転ずしを食べてエネルギーチャージ!

さてさて、ピークきてくれているかな?


4月9日(火)デッドリフト/ベンチプラス(パーソナル)
試合間近なので、デッドは第一試技予定の170kg まで持ちましょう。
60kg x 5
100kg x 3
130kg x 2
150kg x 1
160kg x 1
170kg x 1

問題ないかな。

ベンチは100kg x 1 まで。
小早川さんに肘を見てもらいましたが、地方大会なら問題ないでしょう、とのことで一安心。
ただ、ボトムでピタッと止まっていないとのことで、気を付けないと。

小早川さんからのアドバイス
・トレ前にコンプレフロスしているが、トレ後もやった方がいい。力んであげるタイプなので、終わった後は体が硬くなる。なのでトレ後もコンプレフロス。
・腹圧がかけられないのが腰痛の原因。ドローインではなく、ブレーシングをやる。
・マウスピースをしないと、噛み癖があるので、歯が欠けるかもよ。
・試合の第三試技予定重量は、今の自分のキャパを少し超えているレベルなので、良い挑戦。みゃーもさんは、いつもキャパを少し下回るところしかやっていない。
・試合では自己ベスト挑戦してくださいね!

4月12日(金)スクワット/ベンチプレス
試合の2日前なので、軽めに
スクワットは100kg x 1, 1, 1
ベンチプレスは80kg x 1, 1, 1

あとはコンプレフロスとストレッチ


土曜日は試合に向けて買い出し。
3グループで回すので、長時間になるので、お菓子を買い込みました。
エネルギーを得ようと甘い者ばっかり食べると気持ち悪くなるので、大好きな塩せんべい、柿の種、ミックスナッツも買いましたよ。

体重は、ご飯を食べた状態で92.8kg なので、明日はちょっと朝ごはん食べても大丈夫かな。

試合会場が遠いので、明日は6時起きだけど、毎日6時に起きているから大丈夫。

じゃあ、寝ます。お休み~。