今、諫早市美術・歴史館で開催されている草場道輝原画展に行ってきました。

入場は無料。

草場道輝さんは諫早市出身でオレよりちょっぴり年下でした。

大人気漫画「ファンタジスタ」の作者さん







原画展で撮影OKは珍しいですよね。
遠慮なくあげさせて貰いますウインク


広いスペースに沢山の原画が展示されています



コレはセル画なのかな??



そして本田圭佑選手のサインボール



同じく本田圭佑選手のサインシューズ







なんで草場道輝原画展に本田圭佑??



って思ってたんですが

本田圭佑選手から草場道輝さんへの寄贈品だったんですね。



そしてビックリしたのがコレ

ネームって言うんですかね??

アイデア帳??  下書き帳??
ですかね。


KOKUYOのキャンパスノートなんですね。びっくり

プロの漫画家は線がないもっと良いノートを使ってると思ってましたびっくり



罫線は御構いなしで普通のノートに絵が描いてあるんですね。

なんか学生の頃の落書きみたいですね。



8月15日まで開催されてますのでまだ行ってない方は是非ーウインク