明けましておめでとうございます。

今年は新年早々、天皇杯決勝を観てきました。


天皇杯は毎年恒例で嫁さんの実家でビール飲みながらテレビで観てたんですけどね。

まさか、自分がわざわざ東京まで行って生で見ることが有るとは。。。

58000人が集まると凄い人だかりですね。



一応、正面からも記念撮影



スタグルを適当に買ったんですがこれで5000円
フランクフルト3本
焼きそば2つ
おでん2つ
ペットボトルお茶3本
レモンサワー1つ
東京ってめっちゃ高いんですね😭
あんまり美味しく無いし、やっぱりスタグルは地方の方が美味しいですね😁



一応、ヴィヴィくんも連れて行って記念撮影



ダビドビシャのビックフラッグ


試合前のパフォーマンスを後にピッチ一面の幕にはビックリしました‼️


神戸さんのコレオは綺麗でしたね。



鹿島さんは2枚のビックフラッグ

試合内容は皆さん、観てたと思うので割愛




ヴィッセル神戸さん天皇杯優勝おめでとうございます㊗️


いやぁ、藤本選手凄いですね。

昨日はキリンチャレンジカップ
U-22日本代表 vs. U-22ジャマイカ代表
の観戦に行ってきました。

場所はトランスコスモススタジアム

長崎での代表戦なんて滅多にないから
なんとかチケット確保して行ってきました😁

試合前の昼ごろにはヴィヴィくんのファンサも
諫早駅前からVファーレンロードを歩くイベントでした。

散々文句言われてた代表ユニもヴィヴィくんが着たらカッコ良かったです😁


スタジアムに着いてからも
お仕事、お仕事w

ヴィヴィくんはスタジアムに入れなかったみたいで試合中も外に居たみたいですね😭





Vファーレン長崎の応援では毎回、ゴール裏で立って飛んで歌って応援していますが、今回はカテゴリー1のチケットだったのでメイン席で座っての観戦です。

前半ジャマイカ側ゴールの真横だったので得点シーンが目の前でたくさん観れました。



ジャマイカ代表ゴール裏も


日本代表ゴール裏も結構埋まってました。

チケットも完売との事だったのですが、観客数は16000人程度。
ウチが昇格決めた時は22000人入れたらしいからこれより6000人も多かったんですね。



試合結果は
9ー0の圧勝。

しかし、試合観てても日本が強いのか? ジャマイカが仕上がってないのか? わからない試合でした。

まぁ、点がいっぱい入ったから楽しかったんですけどね😅



最後は皆んなで記念撮影してました。


今回のU-22にはJ2からも選ばれてる選手が居たんですが、早く長崎からも代表になるような選手が育って欲しいですね。

吉岡とか米田は今シーズンあんまりリーグ戦に出るチャンスが無くアピール出来なかったんですが、ルヴァン杯、天皇杯で頑張ってくれました。実力は有るので、来シーズンはリーグ戦でもアピールして代表の座を掴み取って欲しいものです。


もうちょっとだったんですけどね。




最初の失点が開始早々だったので、どうなる事かと心配もしましたが…

鹿島さんが調子悪いのかも知りませんが、

うちの若手がガンガン攻め込んでましたね。

リーグ戦に出れなかった鬱憤を晴らす様に



あそこで決めてれば…

っと言うシーンも有って、

全然対等に試合が出来てたと思います。


しかし、そのイマイチの状態でも勝ち切るのが鹿島さんなんだよねー


来年の天皇杯の組合せも決まってて、

うちは初戦でジェフ千葉さん。

勝てばまたまた鹿島アントラーズさんチュー


来年、リベンジしましょう‼️